見出し画像

距離5.2km、消費エネルギー379Cal、時間70分、6,959歩(今日のウォーキング&ジョギング)

566日目。

2月にしては暖かい日だった。
ずっと晴れていい天気だったけど、夕方から急に雲が多くなってきたね。
明日は雨のようだ。

*

昨日も一日中一歩も外に出なかったし、今日も夕方16時過ぎまで家にいて、いい加減、有酸素運動をしないと頭がすっきりしないなと思い、一度買い物に出て買った荷物を家においてからすぐ、近所を30分ほど走ってきた。

走り始めた時間を見ておかなかったので、Google Fitさんには買い物に出た時間からの通算で記録されてしまったのだけれど、買い物に行った距離も含めて5.2km、消費エネルギー379Cal、運動時間70分、歩数6,959歩と記録されたのであった。

ちょっと前だったら、走り始めてすぐに息は上がっちゃうわ、足が痛くなるわ、疲れちゃうわで「やっぱり走るの向いてないんじゃないか」と思ってたんだけど、今日は姿勢(特に腹筋周り)だけ気を付けて、息苦しくならないペースで、地面をしっかり蹴るようにしていたら、意外と軽々と走れたな。

持久力がついてきたのかも。
こんなに走れるなら、ちょこちょこ走ってもいいかもしれない。
あ、でも、ちょっと前腿あたりが筋肉痛になりそうな感じw

はー、スッキリした。

*

今日の写真は、走ってる途中に近所の橋の上で撮った夕焼け。この後すぐに残光も消えて町は闇に覆われていった。