見出し画像

【江戸時代ダイエット】第12回 賞味期限過ぎてもちゃんと食べられた 86.3

スライド1

◆◇◆
江戸時代ダイエットとは!お江戸の庶民の暮らしに習い、
・コメをたくさん食べる!
・どこに行くにも基本徒歩!
を行うことでガンガン痩せよう!というプロジェクトである!
◆◇◆

皆様皆様こんばんわ、おはようございます、こんにちは!星野です。

昨日は…… 朝5時40分くらい、起きてすぐに思い立ち、冷蔵庫の一斉掃討をした。なぜかというと「ダイエットドクターペッパー 30缶セット」をお迎えするために(詳しくは先日の記事をご参照されたし)「冷蔵庫、一段丸々あけよう」ということだと思う。なぜ「思う」なのかというと、かなり寝ぼけていたからなのである。
https://note.com/yuki_hoshino/n/n256191ce2aed

ともかく、今この勢いで、起きたこの勢いでなんとかしなければ!ということだった、のだろう。当時のテンションは。

おかげで無用な位置を取っていたものをずらす、ゲーム「倉庫番」のような話とか、あと、おいこれはねーだろというものがあれば捨てようと思っていたのだが、残念ながらそのようなものはなかった。まだ、自分はまともな世界で生きているようだ。

が、そんな中で出てきた唯一「さてはて如何なものか」という一品だが、奥の奥で思いっきり冷やされているし、まあいけるんじゃないか、と食べてみた。賞味期限は2020年の11月。

画像2

画像3

画像4

実に美味しうございました。
モソモソ感というか、密集感はかなり凄かったけど、変な匂いや味もせず、当然カビてもおらず、実に美味し買った。
これを朝食としよう。

その後、洗濯に行った(ウチはコインランドリー)合間に、隣駅のスーパーまで買い物に行ったのが当日唯一の「それなりの歩き」。往復30分で2.4キロか。明日はもっと歩かねば。

スクリーンショット 2021-06-13 12.24.24

流石に「チーズケーキバー」一本だけでは腹が減りすぎるので、とにかくコメを焚いて、炊き上がったらすぐお食事。おかずは、あとちょこっとだけ。

画像5

・ご飯
・サラダチキンをほぐしたものと刻み大葉のワサビ醤油あえ
・キムチ

「朝食」としたチーズケーキロール一本だけから、早くも6時間!めちゃくちゃお腹が空いて、ナニ食ってもうまい状態ではあったが、これは確実にうまかった。さらにいえば、ご飯。ご飯が際立ってうまかった。ぎゅっと噛むと、本当に甘くって。涙が出た(本当の話だ)。

その後は、読書とネット。知りたいことなんて山ほどあり、知らないことはその何億倍もあるのだろうし。最近は、というか最近になってかよ、というのだけど、ユーチューバーの発信にもかなり関心もあり。

そんなこんなで夕食!
以前「ムショの飯か!毎日毎日毎日同じものばかり食いやがって!」とか言っていた「サバ+ご飯+おみおつけ+キムチ+野菜ジュース」の、この黄金布陣。
本来は朝食べているメニューだけど、どうしても食べたくなって夜食べた。
・ご飯
・サバ塩焼き
・おみおつけ
・キムチ
・野菜ジュース

画像6

やはりこれは最高なのだよ!

と、いうことで、この記録、毎日つけていかなければと改めて思った。なぜか?己がどのような食事をとり、その結果体重がどうかが可視化できるから。
これ、今ここで書かないと、土曜日は朝の5時半にチーズケーキバーをかじって「朝食とする」とか言ってたんだぜ?これはまずいだろ?ということが、自分でもわからなくなってしまう、ので。

では、ここから有料スペース!おカネください!w
正直いってなにもありません!読まれた上で、200円だけ来月のケータイ料金に上乗せされてもいい、という方は、ワンクリック、お願いします。
してくれたら私に200円入る!ありがとう!本当にありがとう!

ここから先は

81字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?