見出し画像

  外出(こわい、びっくりする感じの話になります)

 ある日、久しぶりに街の方に行ってみようと一人で電車に乗った時のことです。

 座席は余裕があり、みんな座れていました。それが電車が走り出してからどれくらいかすると

 “ スッ ”…

                  と、おじいさんが立ち上がり

(その時、ふ… と見えたその表情は    
 顔の筋力の無い
 何と表現していいのか…
 とにかく異様な怖いものでした。
 その表情は、その後もずっと
 見る事になるのです。)


 私の所まで

 〃 スタ スタ スタ 〃


 と来て、目の前に立ったのです。
とても前を見れませんでした・・・

 その後の事は、まだ当時そこまでおかしな事が起こっていると理解出来ていた時でない、(?_?)くらいだったのか、確かそのおじいさんは、 “すーーっ” と戻って行ったような気がするのですが、思い出せなくてすいません。


 そして、街について電車を降りて道を歩いていました。

 すると、今度は後ろの方から
男の人が前にまわって来て

ここから先は

485字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?