ゆき

外資系の銀行で働いていた時、文化の違いによって人間関係で苦労し、1人で生きていく技術を…

ゆき

外資系の銀行で働いていた時、文化の違いによって人間関係で苦労し、1人で生きていく技術を身に付けるためFXを始める。1人での限界を感じ、人との繋がりを求めトレーダーのみつしろさんに出会う。ただ稼げるようになるのではなく、人としても成長し、初心者の人と一緒に成長したいと日々発信中。

マガジン

  • FX

    わたしのFXについての環境認識の記事やFXのメンタルなどの記事をまとめています。

  • 鬼滅の刃

最近の記事

2023年8月4日 環境認識(楽しく金運アップ♪)

おはようございます!! ゆきです。 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~ まずは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 ボリンジャーバンドの売りの勢いが強いエリアに位置していますが、 下げ止まっている感じがしますね。 かなり長い下ヒゲを付けて陽線になっているところがあるのを見ると、 なかなか下げるのは難しいのかなという感じもしますが、 私のやり方では売りを狙っていく場面なので、売りを狙っていきますが、無理をせずに狙っていきます。 ・4

    • 2023年8月3日 本日のひと言(メメントモリ)

      おはようございます!! ゆきです。 今日は本日のひと言のみをお伝えしていきます~ 1.本日のひと言 今日はある歌を紹介します! メメントモリという曲です。 メメントモリとは、ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を」という意味があるみたいです。 私が大好きな作家さんのひすいこたろうさんきっかけでこの曲を知りました。 とてもとても素敵な歌詞なので、 ゆっくりと味わっていただけたら。 この曲は、ひすいさんとこの曲を歌っているYOUさんが星空を

      • 2023年8月2日 環境認識(最大の社会貢献)

        おはようございます!! ゆきです^^ 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~ まずは環境認識からです。 1.環境認識(USD/JPY)・日足 思っていたよりも上昇して、買いの勢いが強いエリアに突入しました。 買いを狙っていきたいところですが、 ボリンジャーバンドの形が気になります。 ボリンジャーバンドは下向きなので、どこまで上がってくるのか分かりませんし、+2σで抑えられる可能性が高いと見ています。 なので狙っていくにしても大きく伸ばすというよりは確実に取

        • 2023年8月1日 環境認識(欲しいものは)

          おはようございます!! ゆきです。 今日から8月になりましたね!! いよいよ夏本番になってきますが、今月も笑顔で楽しみたいと思います^^ それではまずは環境認識からはじめていきますね~! 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 ボリンジャーバンドの+1σにしっかりと抑えられていますね。 ボリンジャーバンドも下向きなので、簡単には上がってこないかなと見ています。 私のやり方は買いを狙っていく場面なので、 この+1σを上に抜けないとなかなか難しいのかなと思っています。 もし

        2023年8月4日 環境認識(楽しく金運アップ♪)

        マガジン

        • FX
          321本
        • 鬼滅の刃
          27本

        記事

          今を生きる

          おはようございます!! ゆきです。 今日は環境認識はお休みで本日の一言のみお伝えさせていただきますね^^ 今日は朝から用事があったので、お休みさせていただこうかなと思っていたのですが、どうしてもお伝えしたい言葉だったので、アップさせていただきます! 昨日は日曜日で、日曜日の夕方といえば、サザエさんとちびまる子ちゃんのアニメが思い浮かぶんじゃないかなと思うんです。 私も幼いころよく見ていました。 最近でも時間が合えば見ることもあります。 ちびまる子ちゃんとても楽しいで

          今を生きる

          2023年7月28日 環境認識(笑顔のその先)

          おはようございます^^ ゆきです。 今日も環境認識と本日の一言をお伝えしていきます。 それではまずは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 かなり大きく下がりましたね。 ボリンジャーバンドの売りの勢いが強いエリアに突入してきました。 売りを狙っていきたいところですが、 週足レベルの水平ラインに支えられている状況なので、 安値掴みにならないためにもしっかりと戻してくるのを待ちたいところです。 ・4時間足 4時間足を見るとかなりガッツリと下がってきたの

          2023年7月28日 環境認識(笑顔のその先)

          2023年7月27日 環境認識(「はい」という言葉の魔法)

          おはようございます!! ゆきです^^ 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~! まずは環境認識からです。 1.環境認識(USD/JPY)・日足 ミドルに抑えられて下がってきましたね。 週足の+1σにも抑えられている感じです。 ここは売りを狙っていきたいところです。 ・4時間足 売りの勢いが強いエリアに位置しています。 ボリンジャーバンドの形も下向きで売りの勢いがまだあるかなという形をしているので、売りを狙っていきたいと思います。 ・1時間足 1時間

          2023年7月27日 環境認識(「はい」という言葉の魔法)

          2023年7月26日 環境認識(親子の関係)

          おはようございます!! ゆきです。 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~^^ まずは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 ミドルに支えられながら陽線をつけましたね。 ボリンジャーバンドも下向きから平行になり、上向きになりつつ厚様に見えます。 ここから上向きになってくるのかに注目です。 ・4時間足 ボリンジャーバンドの+1σに支えられていることが分かりますね。 買いの勢いが強いエリアに位置しています。 買いを狙っていきたいところでは

          2023年7月26日 環境認識(親子の関係)

          2023年7月25日 環境認識(大丈夫)

          おはようございます!! ゆきです。 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね^^ それではまずは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 日足のミドル付近に位置していますね。 ですが、ミドルよりも上に位置しているので、 私は買いを狙っていきたいかなと思っています。 ボリンジャーバンドは下向きなので、その点には注意する必要があります。 慌てずにしっかりと節目を上にブレイクしてくるまでは待ちます。 ・4時間足 4時間足のボリンジャーバンドは上向

          2023年7月25日 環境認識(大丈夫)

          2023年7月24日 環境認識(何もしないからこそ)

          おはようございます!! ゆきです^^ お久しぶりです~ 先週の火曜日に親知らずを抜いてから、 思ったより痛くてずっと寝ていました~笑 今日からまた再開しますので、よろしくお願いします! まずは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 現在は日足のミドル付近に位置していますね。 先週にこのミドルを上にブレイクしたかなという感じで、 月足、週足の状況的にも買いを狙っていけそうかなと見ています。 ですが、日足のボリンジャーバンドの形はまだ下向きなので、 そ

          2023年7月24日 環境認識(何もしないからこそ)

          2023年7月18日 環境認識(未来を創るのは……)

          おはようございます!! ゆきです^^ 今週も今日から環境認識と本日のひと言をアップしていきたいと思いますので、 よろしくお願いしますね~! それでは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 ボリバンジャーバンドは下向きで、エクスパンションしそうになってきていますね。 現在も売りの勢いが強いエリアに突入してくるかどうかというところに位置しています。 月足、週足を見ると下がってきても良さそうな形はしていますが、 買いの勢いが弱いというわけでもないので、 しっ

          2023年7月18日 環境認識(未来を創るのは……)

          2023年7月14日 環境認識(鏡の法則)

          おはようございます!! ゆきです^^ 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきます! まずは環境認識からです。 1.環境認識(USD/JPY)・日足 実体は大きくはないですが昨日も下がりましたね。 ボリンジャーバンドもエクスパンションしていて勢いが強いことが分かります。 月足と週足の状況的にもまだ下がってきてもよさそうかなと見ています。 売りを狙ってはいきたいですが、かなりガッツリ下げているので、安値掴みにだけはならないように注意しないとですね。 ・4時間足 勢

          2023年7月14日 環境認識(鏡の法則)

          2023年7月13日 環境認識(ゴールからの逆算)

          おはようございます!! ゆきです^^ 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~ まずは環境認識からです。 1.環境認識(USD/JPY)・日足 かなりガッツリと下がりましたね。 ボリンジャーバンドは上向きから下向きになり、エクスパンションしています。 売りの勢いが強い事が分かるので、売りを狙っていきたいところですが、 安値掴みにならないように注意します。 ・4時間足 4時間足を見ても売りの勢いが強い事が分かりますね。 ほとんど戻しを付けずに下がっていま

          2023年7月13日 環境認識(ゴールからの逆算)

          2023年7月12日 環境認識(粋か野暮か)

          おはようございます!! yukiです^^ 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしてきます! それでは環境認識からはじめていきます。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 昨日もガッツリと下げましたね。 ボリンジャーバンドはエクスパンションしていて、 売りの勢いが強い事が分かります。 月足、週足でも買いの勢いが強いエリアから抜けそうな感じになっているので、 売りを狙っていきたいところです。 ・4時間足 ダブルトップを付けて下がっているのが分かりますね~。 ボリンジャー

          2023年7月12日 環境認識(粋か野暮か)

          2023年7月11日 環境認識(満点は……)

          おはようございます!! yukiです^^ 今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね~ まずは環境認識からです。 1.環境認識(AUD/JPY)・日足 めちゃくちゃガッツリと下がってきましたね。 売りの勢いが強いエリアに突入してきました。 そして、ボリンジャーバンドも上向きから下向きになりつつあります。 エクスパンションもしそうになっているので、 売りを狙っていきたいかなと見ています。 ・4時間足 レンジを下に抜けた感じですね。 ボリンジャーバンドの売りの勢

          2023年7月11日 環境認識(満点は……)

          2023年7月10日 環境認識(肩書き)

          おはようございます!! 今週も環境認識と本日のひと言をアップしていくので、 よろしくお願いします^^ それではまずは環境認識からです。 1.環境認識(ゴールド)・日足 日足のミドルに抑えられている感じですね。 なので、売りを狙っていきたいかなと思っていますが、 週足のボリバンの形が気になるので、その点には注意していきたいところです。 ・4時間足 買いの勢いが強いエリアから抜けてきたかなという感じです。 ですが、ボリバン形は下向きから平行になってきています。 方向がは

          2023年7月10日 環境認識(肩書き)