見出し画像

2023年7月25日 環境認識(大丈夫)

おはようございます!!
ゆきです。
今日も環境認識と本日のひと言をお伝えしていきますね^^

それではまずは環境認識からです。


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

日足のミドル付近に位置していますね。
ですが、ミドルよりも上に位置しているので、
私は買いを狙っていきたいかなと思っています。
ボリンジャーバンドは下向きなので、その点には注意する必要があります。
慌てずにしっかりと節目を上にブレイクしてくるまでは待ちます。

・4時間足

4時間足

4時間足のボリンジャーバンドは上向きですね。
ミドルに支えられて上昇してきているように見えます。
+1σを上に抜けて、買いの勢いが強いエリアに突入してきたらいいなという感じですが、
ボリンジャーバンドの形はスクイーズに向かっている感じにも見えるので、
その点には注意していきたいところです。

・1時間足

1時間足

1時間足のボリンジャーバンドは平行から上向きになりつつあるのかなという感じです。
まずは+1σを上にブレイクして、買いの勢いが強いエリアに突入してくるまでは待ちたいところです。
そして、突入してきたら、ボリンジャーバンドの形がどうなっているのか、
しっかりと上向きになっているのかを見ながら狙えるかどうかを判断していきたいと思います。

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

みなさんは、誰かに言われて勇気がもらえたり、ホッと安心したりする言葉ってありますか?

日本には言霊という概念があり、
言葉には強いエネルギーが宿っていると言われていて、
良い言葉を発すると、良い現実を引き寄せるということも言われています。

長者番付の常連である斎藤一人さんであれば「ツイてる」
心理学者の小林正観さんであれば「ありがとう」
という言葉が定番なのかなと思います。

私もよくこの言葉を使っているのですが、
「ツイてる」と言っていれば本当にそういった出来事が多く起こっているなという実感もありますが、
それよりもその言葉を使うことによって、違った角度から物事を見られるようになるんだなということも感じています。

起こった出来事は同じでも味方によって、
感謝する気持ちが倍増したり、
ツイてるなって思えることになったり。

やっぱりものの見方って本当に大事なんだなって思います。

そして、私がもう一つよく使っている言葉があるのですが、
それが、「大丈夫」です。

大丈夫、大丈夫。

こう自分に言ってあげることが多いです。

というのもこの言葉がとても良いなって思ったのは、
母親や朝茶のメンバーに良く言ってもらっていたからです。

なにか落ち込むことがあると、

「大丈夫だよ」「ゆきさんなら、大丈夫、大丈夫」って言ってくれていました。

この「大丈夫」を聞くと不思議と力がふっと抜けて、
よし、また頑張ろうと思えたんですよね。

他の人が大丈夫と信じてくれているなら、
自分自身も自分のことを信じてあげようって。

それから、大丈夫って自分自身にも言ってあげるようになりました。

そして、私は周りの人たちに「大丈夫」と言ってもらえたからこそ、
あなたに伝えたいです。

大丈夫ですよ。
絶対に大丈夫。必ず上手くいくからって。

なにが起きたって、
なにが起きたって、
なにが起きたって、

大丈夫♪

THE BEST OF 3秒でHappyになる名言セラピー


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
本日も佳い一日をお過ごしください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?