見出し画像

2023年8月3日 本日のひと言(メメントモリ)

おはようございます!!
ゆきです。

今日は本日のひと言のみをお伝えしていきます~

1.本日のひと言


今日はある歌を紹介します!

メメントモリという曲です。

メメントモリとは、ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を」という意味があるみたいです。

私が大好きな作家さんのひすいこたろうさんきっかけでこの曲を知りました。

とてもとても素敵な歌詞なので、
ゆっくりと味わっていただけたら。

この曲は、ひすいさんとこの曲を歌っているYOUさんが星空を眺めているときにできた曲みたいなんです。

昨日、満月でひすいさんがライブ配信をしていたのですが、
この曲を最後に聴かせてくれました。
満月を見ながらとても感動しました。

この感動を少しでも多くの人に伝えたいなと思い、
今日はひと言ではなく、一曲をお伝え致します。

ぜひゆっくりと味わってください。



それでは本日は以上となります。
今日も佳い一日をお過ごしくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?