見出し画像

2023年7月10日 環境認識(肩書き)

おはようございます!!
今週も環境認識と本日のひと言をアップしていくので、
よろしくお願いします^^

それではまずは環境認識からです。

1.環境認識(ゴールド)

・日足

日足

日足のミドルに抑えられている感じですね。
なので、売りを狙っていきたいかなと思っていますが、
週足のボリバンの形が気になるので、その点には注意していきたいところです。

・4時間足

4時間足

買いの勢いが強いエリアから抜けてきたかなという感じです。
ですが、ボリバン形は下向きから平行になってきています。
方向がはっきりとしていませんね。

・1時間足

1時間足

買いの勢いが強いエリアから抜けてきました。
ここからミドル付近まで下げてくる可能性もあるかなと見ていて、
このタイミングで狙えそうだったら狙っていきたいかなと思っていますが、
それ程伸ばせるところでもないので、無理はせずに見ていきたい思います。

正直、私が今見ている通貨はどの通貨も微妙なところなので、
無理せずにしっかりと自分の型がくるまで待ちたいと思います。
複数の通貨を見ていく練習にもなるので、アラートを使ったりしながら見ていこうと思います。
後々は複数のモニターを使ってみようかなとも思っています。
新しい環境などを創造するとワクワクしますね^^

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

私は学生の頃、留学していたんですけど、
その時にたくさんの人たちと出会いました。
大学の教授であったり、平和活動をされている活動家の方だったり、
大人の人たちと会うことが多かったんです。

学生同士の出会いであれば、
「LI○E教えて~」みたいに連絡先を気軽に聞けたのですが、
流石に教授の方々にそんなことを言えるはずもなく。笑

そこで思いついたのが、名刺を作るということでした。
大人と言えば、名刺交換だろ!という安易な考えです。笑

ということで、100均でカードを買ってきて、それに手書きで名前と連絡先を書いていったんですね。

今となったらどうしてパソコンで作らなかったんだろう?という疑問が生まれますが、当時は「自分らしさ=学生らしさ」と思っていたので、
手書きの方が印象に残るのではという考えで手書きで作りました。

そして、いろいろな行事に参加して、名刺交換をさせていただくと、肩書きの多さにビックリしたのを覚えています。
もらう人もらう人、みんな肩書きがあったんですよね。笑

学生の頃はそんなもんなんだな~なんて思っていたのですが、
今思えば、肩書きってすごく大事なんだなって思います。

社会人になって会社から支給された名刺を持って感じたことは、
肩書きがあるって責任が伴うことだよなということです。

立場が上になれば責任が伴うということは当たり前なんですが、
肩書きがあると身が引き締まる思いがすると言いますか、肩書きがあるのとないのでは気持ちが違うんですよね。

課長の器があるから課長になるのではなくて、課長という肩書きが課長の器を作っていくみたいな。

この言い方だとちょっと語弊があるかもしれませんが。
課長になったから課長らしくなると言った方がしっくりくるかもしれません。

だからまずはとりあえず名乗ってみるということが大事なのかなと思いました。

そうすれば、自分自身もその肩書きに恥じないような言動をしていくでしょうし、何より、周りの人たちが、その肩書きであなたを見てくれるようになります。

課長になったら、みんな課長として見てくれますよね。

そんな感じで、肩書きの力を借りて変わることができるって思うんです。

私も今、トレードでめちゃくちゃ頑張っている人たちや、疲れた人、弱音を吐きたくなった人たちが、帰ってきて元気になってまた頑張ろうと思えるような場所を作りたいと思っているので、そんな自分にあった肩書きを考えてみようと思います。

あなたは肩書きどおりの人になれる!

「大人のオマジナイ」で人生が変わる! ココロの教科書

あなたはどんな肩書きをつけますか?

先程も言いましたが、
私は、いつでもどこでもどんなときでも安心して帰って来れて、
そして、「また頑張ろう」って元気になって思えるような場所を作りたいと思っているので、そんな自分の肩書きを私もつけます!

それでは本日は以上となります。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

地域によっては大雨で大変だと思いますが、
お気を付けてお過ごしくださいね。
今日も佳い一日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?