見出し画像

2023年7月24日 環境認識(何もしないからこそ)

おはようございます!!
ゆきです^^

お久しぶりです~
先週の火曜日に親知らずを抜いてから、
思ったより痛くてずっと寝ていました~笑

今日からまた再開しますので、よろしくお願いします!

まずは環境認識からです。


1.環境認識(AUD/JPY)

・日足

日足

現在は日足のミドル付近に位置していますね。
先週にこのミドルを上にブレイクしたかなという感じで、
月足、週足の状況的にも買いを狙っていけそうかなと見ています。
ですが、日足のボリンジャーバンドの形はまだ下向きなので、
その点には注意が必要かなと思っています。

・4時間足

4時間足

4時間足のボリンジャーバンドは上向きになっていますね。
現在の位置は+1σ付近なので、
ここに支えられるかどうかをしっかりと見ながらチャンスがあれば狙っていきたいなという感じです。

・1時間足

1時間足

1時間足を見ると勢いは落ち着いてきたのかなという感じがします。
ですが、ボリンジャーバンドはまだまだ上向きなので、
ここからどう動いてくるのかに注目です。
現在の位置がミドル付近なので、
どちらに動いてくるのかをしっかりと見て、判断していきたいと思います。
いつも通りしっかりと待ちます!

それでは環境認識は以上となります。
続いては本日のひと言です。

2.本日のひと言

最初にも言ったのですが、
親知らずを抜いてから、3日ほど痛くて痛くて、
何もする気が起きずにずっと寝ていました。

こんなに何もせずに寝ていたのは本当に久しぶりでした。
口が痛くて何も食べる気も起きず、水だけを飲んでいたのですが、
ご飯が美味しく食べられることの幸せを改めて実感することができました。
その他にも親知らずを抜いた日の当日は湯船に浸かることができなかったので、ゆっくりとお風呂には入れる幸せにも気づくことができました。

改めて、幸せってもう既にある事に気づくことなんだなと思いました。

痛くて痛くて死んでいた日々でしたが、それに気づけたことはとても良かったなと思いました。

それともう一つ休んでいて気づいたことがありました。

それは、私はトレードが好きだし、こうやってnoteを書いて発信することも好きなんだなということに気づくことができました。

毎日していると、だんだんそれが当たり前になったり、
やりたくないなと思うこともあると思うんです。

自分からはじめたのに、「やりたい」がいつの間にか義務でやっているみたいな感覚になることってありませんか?

私も環境認識をアップすることは自分から始めた事なのですが、
いつのまにか義務感でやらなきゃみたいな感じになっていたんだなって思いました。

でも今回親知らずを抜いて何日かお休みして思ったのは、
何もしない日々って本当に「何もない」んだなって。

1日2日は、良いと思うんです。
でも、何もしない日がずっと続くと思うとつまらないなって思いました。

改めて、私がしていることは、好きなことなんだなって気づくことができました。

思うように結果が出なくて落ち込むときもありましたが、
強制的に休んだことで、好きだという気持ちを思い出すことができて本当に有難いなって思いましたね。

なにもする気がない。
たまには、そんなときもあるでしょう。
でもそれは後から振り返れば、せいぜい一時的なことじゃないですか。
これからずっと成長していく物語の、たった一部ですよ。
なんでいちいち焦ったり、傷ついたりする必要がりますか。

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰

なにもする気がないときは、
思いっきり休んでみることも大切なんですよね。

立ち止まるからこそ、見える景色があるのかもしれません。


今日は以上となります。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も佳い一日をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?