見出し画像

今を生きる

おはようございます!!
ゆきです。

今日は環境認識はお休みで本日の一言のみお伝えさせていただきますね^^

今日は朝から用事があったので、お休みさせていただこうかなと思っていたのですが、どうしてもお伝えしたい言葉だったので、アップさせていただきます!

昨日は日曜日で、日曜日の夕方といえば、サザエさんとちびまる子ちゃんのアニメが思い浮かぶんじゃないかなと思うんです。

私も幼いころよく見ていました。
最近でも時間が合えば見ることもあります。

ちびまる子ちゃんとても楽しいですよね。
昔の時代背景も分かるし、大人になって見ても楽しいなって感じます。

そんなちびまる子ちゃんの主人公である「まる子」の言葉です。

「私には今しかないよ。今を生きる女なんだよ」

ちびまる子ちゃん

めちゃくちゃかっこいいですよね!

まぁ、きっとこの言葉を言っているときは、
お母さんに怒られているときの可能性もありますが笑

それにしてもこの言葉をかっこよく言えるような生き方をしたいですよね。

今を生きているんだって。

トレードにおいて「今」を生きることってとても大事なことだと思うんです。
もちろん現在の価格だけを見ていてはダメだと思います。
それまでの状況を確認して、そこから未来のことを考えていくことが重要になってきます。

でもエントリーした後は、必要以上に過去を振り返ることも、必要以上に未来のことを考えるのも良いとは言えないですよね。

「今」を感じるって簡単なようで難しいなって思います。

だから私は毎朝、お茶を頂いています。

「今」目の前にあるお茶を味わう。

ただそのことに集中する。

こういう時間がとてもとても私には大切なんです。

これからみなさんと一緒に朝茶の時間を共有できたらなとも考えているので、お楽しみに!!

それでは今日は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今日も佳い一日をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?