見出し画像

今やりたいことは今やることに意味がある🌼#6

 高2で全日制高校から通信制高校に変え、ファッションと美容を学べるサポート校に同時転校しました。そのおかげで自分に使える時間が増えたものの、それまでの生活が多忙すぎたため、時間を持て余してしまっていました。
東京にはまだ友達もいなかったので、友達とお出かけなんて事も出来ませんでした。

そこで、東京に来てからやりたかったことを箇条書きで書き、全て実行することを決めました。

一番は発展途上国へのボランティア留学です。

それを達成するためには「お金」が必要です。当時の私は「アルバイトなんてしたくない!」という固い気持ちがありましたが、資金を集めるためにはアルバイト以外の方法を見つけることがその時は出来無かったので、アルバイトを始めました。
アルバイトでは様々な偏見に出会いました。通信制だったので、平日の日中に働くことがほとんどだったので。私のアルバイト先には主婦さんが多く、

「高校生は学校に行っている時間なんじゃないの?」
「高校生は勉学優先でしょ?」
「学校をサボってアルバイトに来ているの?」
「学校休んでアルバイトなんてヤバい笑笑」
その他にも散々言われました。

私を理解してくれない大人たちとの出会いです。
そんな大人、こちらから切り捨ててしまいますわ!

私には「留学する!」、その夢があったので陰口を気にすることをやめ、夢を追い続けることを決めました。

大体4か月ですかね、留学資金の20万円を集めることが出来ました。それは私にとっての成功体験の一つです!今では労働以外でのお金の生み出し方を勉強しています。
やはり、やりたい時にやりとげることが意味のある行動、体験になりました。

後日、私の国際ボランティア留学についても紹介していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
毎回読みにきてくだされば嬉しいです😆🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?