見出し画像

成人済み_2024/04/20

新学年が始まりました!
LDKです。

当然クラス替えがあって、仲の良かった友人は離れてしまい、今のクラスには、友だちがいるアピールとしての〈共依存〉関係にある友人がいない。困ったな。まあいいか。

ていうかバランスをちゃんと取ってほしいな、クラスメイトのバランスを。どう考えても、(解りやすくするために僕は仕方なく二元論にしているということを念頭に置いてください)陽キャと陰キャの配分がおかしい。
全体的に文系は陽が多めだからある程度の明るさは承知のうえだったが、今のクラスはちょっと直射日光すぎる。オタクくんや思慮深人しりょぶかんちゅがいません。

とりあえずはなんとかやっていくしかない。

クラスなどというのは学校という統治機構が恣意的に定めた単なる枠組みでしかないのだ❗️
さあ征け❗️


🟩🟩


先日、成人しました。

成人と言っても選挙権がもらえたこと以外べつに何もないけどね。競馬も飲酒も興味はあるけどまだできない。
なんということもなく、単に18歳になったというだけ。20歳になったときのほうが感慨は大きそうだ。

でも選挙権をもらえたのはでかい。これでもかというくらい行使しまくるぞ! おりゃ!


🟩🟩


ポレポレの表紙、イカつがち。


🟩🟩


受験生なのに読書がしたくてしゃーない。どうしたらいいんですか? 子ども電話相談室に凸ろうかな~。
次から次へと興味のあることが増えていくし、その5倍くらいの傾きで読みたい本も増加していく。まったく、やれやれ……。

近頃は、柄谷行人(かっこいい)を読むためにマルクス(むずい)を読み始めたりしている。でも思想系だけじゃなくて純文学とか歌集もどんどこ読んでいきたい。
ただし時間がないのだ!

読書メーターによると、現時点で、読みたい本は861冊、積読本は113冊たまっている。
じゃあ、この部屋にはまだ読んでない本が100冊以上あるということになる。読みたいから買ったのに。ヤバいね。

noteも休止しよう休止しようと思っているのに、気づいたら書いちゃっている。勉強をほったらかして。
結局、文字を食って文字を吐き出すことが途方もなく好きなのだ。


🟩🟩


最高すぐる。

今まで音楽をアルバム単位で聴くということを全くしてこなかったけども、これを聴いて回心した。構成には意味がある。


🟩🟩


過言じゃなく登校中に毎日聴いている。
なぜって、最高すぐるから。ほんまに最高やねんて。


🟩🟩


(八木海莉がキている感じがするから今のうちに古参アピしとくか~)


🟩🟩


吉野に行った。
奈良県南部かと思いきや実は中部でおなじみの、吉野。

金峯山寺、如意輪寺、吉野水分神社、高城山展望台、脳天大神、吉野朝宮跡などを回り、とにかく歩いた。
桜は微妙に散っていた。


友人と僕の2人で行ったんですけど、帰りの電車で互いの思想について大論争をした。2人の思想がかなり反対で、正直、めちゃめちゃ楽しかった。はじめて自分の思想を全力で他人に喋った(仲が深まりました)。

単純化すると左vs右ということになるのか、よく分かりませんが、僕の思想についてはいずれ勉強に疲れてとち狂ったときにでもnoteに書くと思うので、それまでいい感じに忘れていてください。


🟩🟩


ナ月さんの記事を読んで、久々にGoogleScholarを使った。
駐車料金をゼロにする方法とかが述べられていて非常に面白い。


🟩🟩


角川がやっているU-25短歌選手権というのがあって、それに応募してみようと思います。
どこまでいけるか全くの未知数ですが、良い結果にしろ悪い結果にしろ、なんらかの基準というか一里塚にはなる気がする。


🟩🟩


奈良県民のソウルフード・天スタ。天理スタミナラーメン。
うますぐる。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

あなたのお金で募金をします