見出し画像

絵を飾る🖼

こんにちは。レベル55のyukiです。

今週は製作をお休みして部屋の模様替えをしつつ充電しております。壁二面に置いていた本棚をなくし、ここ一年読まなかった本を片付けています。布類も必要以上にあるので少しずつ片付けたいと思います。

心に迷いや落ち込み、悩みがある時、片付けをすると思考も片付けられる気がします。春は花粉や季節の気でくらくらします。思考が停滞してぼーっとします。本当に一番苦手な季節です。部屋を片付けて気分良く過ごしたいのかな。

空いた壁に絵をかざりました。ほんだなでごちゃごちゃしていた壁面がスッキリ明るくなりました。気分いい✨✨

この絵は母の友人が描いた水彩画です。淡い色が綺麗でみていて優しい気持ちになります。母も長年油絵を描いているので我が家には絵が沢山飾ってあります。

絵のある暮らし、いいものです。心を豊かにして過ごしたいですね。

では、また!

#日記 #50代 #自分らしさ #健康 #生き方
#絵を飾る #手作り #ワイヤーワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?