見出し画像

のんびり天津一泊旅行

ゴールデンウィークは
北京から車で1時間半ほど走ったところにある
ホテルで一泊しました。

そこはいちおう天津ということになっていますが、
天津市内からも1時間ほどかかる田舎。
「携程」という飛行機やホテルの予約アプリで
夫が偶然見つけたところを予約しました。

さて、どんなホテルなのかとドキドキしながら到着。
中に入ると・・・
気持ちのよい吹き抜けのロビー。
カフェの向こうに広がるデッキテラスからは、
きれいな景色が見渡せます。

そして、部屋もひろびろ。
ベランダのすぐ外は山の斜面になっていて、
森林浴を楽しめました。
(綿毛も飛んでましたが💦)

敷地内に1kmほどの山道散歩コースがあって、山頂にはお城が。

門番さんによると、
7階建てのこのお城は、2012年に建てられ、
2016年に内装はしたものの、
家具などのインテリアを入れないまま
今日に至るという。

周りには別荘らしき建物も。
ちょっと熱海の別荘地に雰囲気が似てる?

でもこれらの別荘たちも内装は手つかず。
せっかく眺めのよさそうな素敵な場所にあるのに
もったいないなぁ~。
未完成なリゾート地って感じ?

夜は、近くのダムで捕れる魚が名物の
田舎レストランで食事。

翌日は朝食バイキングを楽しんだ後、
プールでひと泳ぎ。

ホテルは満室だったはずですが、
規模の割に客室数が少ないのか、
(もしかして客室の一部は稼働していないのかも?)
プールもほぼ貸し切り状態で
ゆっくり過ごすことができました。
設備はちょっと古めでしたが、清潔だったし満足です。

30分ほど行ったところに万里の長城がありますが、
今回は行かず。

特に観光等はしませんでしたが、
田舎でのんびりした1泊2日の家族旅行でした。


↓次の記事

↓前の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?