見出し画像

梅雨が好きになりそう☂︎*̣̩


梅雨"と聞いて何を連想するだろう。

ジメジメ、ムシムシ、不快な感じ。
髪もうねるし、まとまらない…

そういって美容室にかけ込むお客様も多い季節になりました。
でもでも!
そこをポジティブに考えるのが私たち。
実は、心と体もステキになれるメリット♡発見!

~1年で1番お肌が喜ぶ季節~

知ってました??
湿度が高い環境は、お肌にとっては好都合。
だいたい60~65%の湿度が6月~8月にかけて続いていきます。
この時期、ジメジメだからってお肌のお手入れをサボりがちになる人も。
それ、もったいないです!
夏にかけて『汗』や『皮脂』も2~3倍増える事で汚れる原因にもなりますので、"洗う+こまめに潤す"ケアでお肌も喜びます♡

画像2



保湿効果で日焼け対策にもなるんですよ〜。
室内で過ごすことも多くなる季節。
若返りのチャンスです!!

~雨音で心も体もリラックス~

お店の中ではよく天気に合わせてBGMをながすのですが、雨の時ほどお客様もゆったりと過ごされてるような気がします。

雨音には、脳を刺激することでアルファ波(リラックス)になる効果があると聞いたことがあります。
シトシト雨って何だか落ち着きますよね~
好きです♡
心が満たされるというか、ストレスも消えちゃいそうな、不思議な効果があります。

現代の私たちの体は、電化製品にまみれ"プラスの電子"が多いといわれています。
いろいろな不調の要因ともいわれていますが、これを取り除いてくれるのが今の季節の『雨』だったり。
ザァー…ッと地面に叩きつけられた雨は、水しぶきによりたくさんのマイナスイオンに変わります。

画像1



疲労回復、血行促進、自律神経の調整、新陳代謝アップ…など、若返り効果しかないんです!

そう思うとめちゃくちゃ浴びたくなりませんか?

~スタイルチェンジしましょう~

季節が巡るのが当たり前ように私たちの心と体も移り変わります。そのお客様の変化を『すくって寄り添いながら表現する』ことも私たちの大切なお仕事の1つでもあると思っています。
時には少し先回りして
『もっと楽に』『こうなったらステキ』『前回よりも良くなってますね』
など、心のスタイルチェンジをご提案しています。

決して髪型だけが、スタイルチェンジではない。

お客様の心の変化を、巡る季節と共に一緒に共有させて頂いてます。

雨の日はおうち時間が増えるのも楽しみのひとつ。映画をみたり、読書や音楽、家族との時間を過ごすと思えば"梅雨"も少しは前向きに楽しめそうですね。

皆さんの梅雨時期スタイル、教えてくださいな♡

こちらもどうぞ✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?