見出し画像

漫画448冊収納出来る本棚買いました。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、124日目のnote更新となります。124日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は、先日カウンターチェアと一緒に注文していた本棚が届きました。因みに、カウンターチェアはまだ届いていません(*'▽')

本棚は、暮らしにやさしい山善さんの商品を注文しました。

画像1

画像出典:https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/491486/


どうして、この大きさの本棚を購入したかと言いますと漫画が沢山収納出来るからです。(^O^)/あとは、とにかくお部屋を整理整頓してスッキリさせたかったからです。

人生の中で一番漫画を買って読んでいる時期でもあります。読みたい漫画が増えている事もあり、流石に3段ラックの本棚では、全く収納が通用しなくなってきました。

色々とネットで検索していた所、山善さんの本棚を発見して値段も特段高くないしレビューも良かったので注文しました。

で、届いたのはいいですが、やはり思う事はただ一つ、組み立てが超めんどくさいという事ですね。

大きい本棚の組み立てって本当に時間が掛かりました。

朝の10時位から開始して、終わったのが12時過ぎ位だと思います。約2時間組み立てに苦戦しながらですが無事に完成させる事が出来ました。

こんな大きな本棚は初めての組み立てです。パーツもそれなりに多くて、ネジ等の取り付け部品も多く本当に時間が掛かりましたね。

お馴染みのタイマーを掛けながら、集中力が保たれる30分でセットして行いました。やはり、こういった時の時間区切りも大事ですね。30分セットしたら、超集中力が高まるので組み立て作業も捗ります。ダラダラと組み立てる悪い癖を無くしたい方には、タイマーで時間を区切りながら進めて行く事をオススメ致します。

結果、この大きさならば男性1人で2時間あれば確実に組み立てる事が出来ます。

この大きさの本棚があれば当分の間は新しい漫画を増やしても大丈夫そうですね。一先ずキングダムは、15巻まで揃える事が出来ました。徐々にですが読みたい漫画を増やして漫画の蔵書を完成させたいと思います(^^♪

完成後の本棚に色々な本、DVD、漫画を収納して行ったんですが、凄く整理整頓出来てお部屋は超スッキリしました。

このサイズを買って大正解でしたね。ちょっとビビって小さなサイズを買わないで良かったです。まあ、買う時はイメージしながら買いましょうね。

しっかりとイメージして置き場の確保なども行っていたのでピッタシ置く事が出来ました。あと、丈も長いので上部空間を利用する事が出来ました。空間を使う事で今まで下部空間に物が置いてあったのがよりスッキリされました。

なので部屋の面積も広がりより今まで以上に仕事や作業がしやすい快適な環境に変える事が出来ました。出来る事なら、将来的には空間アーティストに依頼してより住みやすい快適なお部屋作りを依頼してみたいと思っています。

風水とかにも興味あるので、将来的には、空間のプロや風水のプロにも頼んで自宅パワースポット化を進めて行きます。

一先ずは、自分で出来る範囲をコツコツと良い環境に変えて行きます。今後も何か良いアイテムがあれば個人的な使用レビュー含めて紹介して行きますね。

では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?