見出し画像

ゴールへの臨場感を高めて行こう。ハイパフォーマンス状態になる。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分noteブログを書いて行きます(^^♪

今日で225日目のnote更新となります。225日目/365日目(残り140日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々日常から学び成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

諦めてしまっては、そこで試合終了となってしまいます。これは、漫画、スラムダンク安西先生の名言ですよね。

本当に何もかもに通じるのがこの言葉ですよね。

何かに向かっている時に、色々な困難や挫折みたいな経験を味わうかもしれませんが、それを含めて良い経験値として置き換える事が出来ないと、続けるという事は難しくなってしまうかもしれません。

何が何でも、進んで行く為には、少しづつでも歩みを止めないで、前に進み続ける事が大事です。

向かっているゴールや、目標が、ぶれたり、ズレてきたら都度修正したり、過去側の自分に引っ張られないように、未来側の情報を常に意識する事が大事です。

ゴールへの臨場感が大事です。

ここへのまじまじとした、イメージだったり、ビジュアライゼーションの力を発揮させるには、やはり情報の収集能力だったり、常に未来側にいる方達との接点を増やして行く事が大事です。

そちらに、より時間を割いて行く事をやって行かないと行けません。

エネルギーの矛先を、未来側の方へ向けて日常を送って行かなければ、せっかくのゴールは揺らいでしまって平凡な日常の渦に巻き込まれてしまいます。

そして、何よりもスキルや、能力を高め続ける事が非常に大切です。

未来に残る、積み重ねた資産を構築して行く事が一番大事な視点となります。そうしないと、結果として何も生まれて来ません。

例えば、筋トレも負荷を毎日掛けていくからこそ、筋肉が次第に大きくなって来ます。それと同じように、繰り返し繰り返しの資産の積み重ねにより、筋肉が肥大して行きます。

そして、こういった資産を如何に磨いて続けて行く事が大事か。

筋トレも一回で諦めてしまっていては、結果は見込まれません。なので集中させる事、習慣にさせる事が大事です。そうしないと、せっかく始めたのに途中で諦めてしまっていては取り戻す事が出来ない時間の無駄となってしまいます。

そうならない為にも、確実に積み重ねて資産を構築していくマインドが大事です。

そして、資産を構築していく過程の中で心の声との葛藤の戦いに勝ち続ける事が大切です。過去に引っ張られるのではなくて、向かっている設定したゴールに少しでも前進させる為には、1mmでも進む事、限られた時間しかないならば、その限られた時間をどういった形で優位な時間の使い方をする事が出来るのが肝となります。

後は、1人で進めて行くと誘惑という標的も表れて来ます。そういった誘惑モンスターにも負けない為に、揺らがない為のゴールへの臨場感を高めて行く事をして、進んで行く事が重要です。

その為には、確固なる揺るがない為のコミュニティーに参加したり、切磋琢磨する事が出来る仲間という存在が欠かせません。

今は、その確固たる揺るがないゴールに向かう為の仲間を募集しています。自分のゴールに突き進む事がしたい!成長したい!何が何でも人間として人間力を磨きたいという方へのコミュニティーの構築に向けて着実に進めて行っています。

今後は、どういった人と関わって行くかで自分の人生が大きく変わって来ます。その足掛かりのきっかけがコミュニティーの存在となって来ます。

コミュニティーの仲間と理想な世界に向かって行く事で、人間としても成長して更に進化をして行く事が出来ますので、楽しみにしておいてくださいね。

では、30分経ったんで今日はこの辺で

また、明日。



この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、フォローやスキ、コメントをお願いします(*´Д`*)b

PS

【アメブロアカウント】

https://ameblo.jp/educator01

こちらから読者登録
お待ちしています(#^^#)

【Twitterアカウント】

https://twitter.com/yuki_369

こちらからフォロー
お待ちしています(#^^#)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?