見出し画像

簡単すぎる、罪悪感をなくすおやつ


初めまして。
Twitterで不妊体質を抜け出すための発信をしているゆき(@yuki_taisitsu)と申します。

フルタイムで保育士の仕事をしながら、不妊治療(顕微授精)を経て2児の母となりました。

治療の詳しいことはこちらに書いてあります。
興味のある方はどうぞ⇩
ゆきのnote


今回は妊活中のおやつについてレシピ紹介をしていきます。『妊活中は甘い物を避けると良い』とよく聞きますよね。ですが、それが出来れば苦労しない。


TwitterのDM相談でも

『おやつはどうしてましたか?』
『甘い物は控えた方がいいですよね?』

などのご質問をよくいただきます。


私も甘い物大好きで、我慢してるから、余計に食べたい!!となっていました。もはやストレスです。これはよくない。


妊活中のおやつで検索してみると・・・

『ナッツや無糖ヨーグルト、フルーツを食べましょう』


あげくに豆腐とココアまぜる??

やってみたけど、全然、おいしくない・・・

めんどくさがりの私は、自分で作る気にもなれず、体に良くておいしいおやつはないものかお店を探しまくりました。

ですが、やはり高価なものばかり。(また絶望)


じゃあ、たんぱく質やビタミンなどを補えるようなおやつを作れば良いのでは?


と思いつき、不妊治療中に作って食べていたものを更に簡単にしてまとめました。

今回は色々作った中でも、より簡単ですぐできるおやつを5つ紹介します。


レシピの後に体に良い理由などを
簡単に説明を入れてますので併せて読むと良いかもしれません。


もちろん飛ばし読みもOKです(笑)


めんどくさい度も分かりやすいように☆を使っています。


妊活に影響のないおやつを知りたい。

✅安くて手軽に体に良いおやつを食べたい。

✅我慢ばかりの妊活に疲れた。


そんなあなたに読んで欲しいです。


目次
・簡単すぎる、罪悪感をなくすおやつ
・市販のおすすめおやつ
・おやつが要らなくなる?摂るべき栄養素


簡単すぎる、罪悪感をなくすおやつ


めんどくさい度★☆☆☆☆

ヨーグルトマンゴー(3~4食分)

無糖ヨーグルト 1パック(400g)
ドライマンゴー お好みで

① ヨーグルトのパックにドライマンゴーを入れる。

② 一晩置いておくと出来上がりです♪

ドライマンゴーがヨーグルトの水分でしっとり肉厚になり、
ヨーグルトは濃厚なギリシャヨーグルトのようになります。



マンゴーには葉酸と女性ホルモン代謝に関わるビタミンEが含まれています。何と言っても糖度が高いので、すぐエネルギーとなって、血流を促し、生殖機能の働きをアップさせます。ヨーグルトは炭水化物、たんぱく質、脂質のバランスがよい食品です。

ここから先は

2,985字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?