見出し画像

人の言葉を受ける

自分の言葉で理解する

移動距離が想像力に比例するってあるなーとヒシヒシと感じている最近です。

今日は自分の言葉で理解するって話を書いていきます。

自分自身もそうだし、自分の周辺の人もインターネットがあるから毎日莫大な情報を受け取っています。
冒頭で移動距離は想像力に比例するって書いたのは、いる場所移動している距離に応じて入れようとする情報が変わるのを自覚しているからです。

というわけで話を戻すと莫大な情報を受け取って、自分もよくやるのが受け取ったままにしてしまうこと。

人の言葉や考えを見て、自分の中のモヤモヤを言語化して貰えることもあれば、新しい考え方をもらえることも。

新しい考え方をもらったときほど、意識しているのが一回自分の言葉に置き換えるです。

どっちが大切か

自分の周りで、物事で迷ったときの判断基準の一つにどっちが楽しいかを置くと良いよって話がありました。

この話につのだはとっても共感したわけですが、この基準を知った時に自分の好きな漫画のことを思い出しました。

この続きをみるには

この続き: 1,187文字
記事を購入する

人の言葉を受ける

つのだ ゆうき

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
つのだ ゆうき

サポートをもししていただけたら、全て活動、社会に還元します!(いいやつそうな文章になってしまった…)

今日の運勢は大吉です!
13
フリーランスのライター/3ヶ月で1000人と会う/27になって自分のダサさにようやく気づきました😊