見出し画像

親から子供へプレゼント

ご機嫌よう✨

皆様今日は昨日と打って変わってとても寒い1日でしたね☔️
気温の差が激しいので風邪などひかぬようご自愛ください♡

昨日はまた新しいご縁をいただき、全国に教育施設を設けている企業の代表とお話しする機会をいただきました✨

私の友人も3歳と5歳の子供がおり、その企業のおもちゃを使っているとのことだったので、会うことを伝えたら一緒できればしたいと言われ、許可を取り一緒に会いに行きました✨

私は子供はいませんが、授かれればいいと思っております✨

前もって先生のお話を聞けて幸運だったと思いました🌈

先生のお話はとても興味深く子育てで困ったことや心配事があったときの方法をとても分かりやすく教えてくださいました♡

特別にその中の一つをお話しします✨

幼少期、親が子供にしてあげることは窓を広げてあげること・・・
小学生からはやりたいことを伸ばしてあげる・・・
親はそのサポートをすることだと・・・

人は体験したことしか好きになれないと、おっしゃっておりました✨
やったことあるから、好き、嫌いが分かり、そこでやりたい!と、言ったら思う存分やらせてあげましょう♡

その窓を広げてあげることが親から子供にあげられるプレゼントだと🎁✨

とても穏やかで短い時間でしたがとても実りのある時間を共有させていただきました✨

私は話すのはもちろん好きですが、知らないことを教えてくれる人の話は大好きです♡

そんな人と一緒に食事をして、時間を共に出来る機会を与えてくださり感謝いたします✨

そして、私も幸運でしたが、私が思うに1番の幸運者は私の友人だと思いました💭

たまたま、先生と食事に行く話をして、遠慮ながらも自分もお会いしたいと主張し、それを掴んだという幸運の連鎖・・・

なんと強運者👀✨

しかし、その帰りにやはり調整作用が働きかなり大変なことが起きたのはまた別のお話ですけどね🤣KKKK
ネタに尽きない友人です🤣

今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日の音楽のシンクロニシティ✨

イアホンをつけて音楽を聴いていたのを忘れていて、外したら同じ音楽が流れていました✨

大好きなユーミンの優しさに包まれたなら♡

大好きで定期的に聴いてしまいます♪

今日の写真は上が無くなってしまったスカイツリー👀❗️

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?