見出し画像

自信がない=○○○がない

ご機嫌よう✨


私は九州は福岡県に来ておりました✨


昨日帰路につきまた日常に戻ってきたわけですが、師匠の講演かで何度もお世話になっている福岡県!

私福岡県大好きですね❤️


食べ物は美味しいし、なんせ空港から博多駅まで近い!


すごい便利ですよね✨


今夏は耳が痛くなるような話を多く聞くことになり感慨深い旅になりました


その中で何度も聞いた話ですが今の私に必要な言葉がありました


崔先生が講演会で仰った言葉で


『自信がないはやる気がないって言っているのと同じこと』


初めてやることなんだから自信がないのは当然であってそれはやらない理由にならない

それを理由にしてやらない選択をする人は自分はそれをやる気がありませんよと言っていると同じことです


確かに〜


たまに人がやっているのを見てあ!これできると思う💭

って思うことはあると思いますが、その時はやりますよね?


でももしかしたら失敗するかも💧

そんなことやったことないしやりたくないな・・・

↑こういう感情の時に口から出るのは


『自信がない』

ですよね😅


“私は失敗したことがない。 うまくいかない1万通りの方法を発見しただけだ。”


これはトーマス・エジソンの言葉


やはり世界に名を残す方のいうことは違いますね✨


皆様ももし自信がないと思った時は思い出してみてください😊


何をしても失敗ではないんです✨


上手くいかなかった方法を見つけただけです🔍


ご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


旅に出ると必ず行く予定ではないところへ呼ばれることがあります^^;


それは必ず人の口から言われちょっと乗り気ではないところを言われたりすることが多いかなって思います


今回は写真の場所

ここは女人禁制の聖地✨


かなり土地のエネルギーが強く遠くから参拝してアーシングなどをして過ごしていたら珍しく派動あたりをしてしまい帰りは頭痛と眠気でフェリーの中では爆睡でした💤


そしてまたしても面白い現象が・・・


やっぱり呼ばれた場所へ言ってみるとシンクロは起こりやすくなるので皆様ももし行く予定でないところを言われて乗り気でなかったとしても行ってみると予想外のことが起きるかもしれません✨


では皆様、今日もご安全に行ってらっしゃいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?