見出し画像

子は親の〇〇を見て育つ

ご機嫌よう✨


朝から暑いですね〜

太陽さん元気いっぱいです🌞


最近は暑くて目が覚めますね💤


“子は親を見て育つ”

そうですよね〜!一番近い存在が親の存在で、子は本当に親を求めているのだと思います💭


子供は親を見て育つ・・・

子は親の背中を見て育ちます✨


言葉で伝えるより、親が身をもって行動していればそれを見てしっかり育つと思います😄


ミラーリングが一番最初ですかね?

今の時代すごくわかりやすいですよね・・・


親が一日中スマートフォンを見ていると、子は100%スマートフォンを見ます👀

うちの子スマホ見ててご飯食べてくれないの・・・


そんなことを言ったら原因はどこにあるかすぐに分かりましたよね💭


スマホは面白いです❤︎

時代が変わったとは言え、あんな小さい頃から電磁波とブルーライトを当てられて育つ時代は少し寂しく感じます


たまーに子育てについて語りたくなる私でした😅


今朝もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


Facebookを開くとたまに去年の今日の投稿をアップするか聞かれます❤︎


昨年の今日は両親に旅行をプレゼントしました❤︎

臨時収入が入り、師匠のどう使おうか離したところ親に旅行をプレゼントだ!と、言われた印象的な旅行🚗


もう一年か〜懐かしいなと思っていたら、母からラインが・・・

『去年は旅行に行っていました、また行きたいです』

・・・🤣


はい!臨時収入をすぐに引き寄せましょう🤣kkk


私の母はこんな人です🤣


写真はその旅行で行った龍神様という滝です❤︎


では皆様、今日もご安全に行ってらっしゃいませ🌞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?