見出し画像

褒めるのすゝめ

ご機嫌よう✨


皆様は他人を喜ばせることをしていますか?


それは贈り物やお金を使うことだけではありません🎁


私たちは武器があります✨

それは・・・

“言葉”

です💬


これならお金もかからず他人を喜ばせることができますよね❤︎


例えば人に褒められたら嬉しいですよね✨


それも、思ってもいないこと(所謂、お世辞)、本人も言われ慣れていて自負していること以外で褒める様にしましょう❤︎


褒めることはとっても大切✨

しかし喜ばせるとなると、ちょっとコツが必要になります❤︎


それは、受け取り方の方が“気づいていないこと”を褒めることです✨


以前、一人会議の記事の時に師匠に緊張して何も話せなかったと書いたのですが。その後、褒め上手では無い私は、もし次にまた食事をする機会を与えられたこう言いたい、これを伝えたい、師匠は喜んでくれるかな?

と、考えて過ごしていました❤︎

その時間は私にとっても幸せな時間でした⏳


そして、昨日また声をかけていただきお食事にご一緒してきました✨

その時におそらく師匠の立場ではなく、私の立場からしか分からないであろう思いと考えを伝えられました✨


師匠は喜んでくださいました❤︎

優しい師匠のことなので全てを受け入れてくださるでしょうが、私も嬉しいお言葉をいただきました🌈


“準備なき者に一切の介入をしない”

教えていただいた真理の言葉です💬


準備をしたのでチャンスが与えられ、伝えたかった思いを伝えることができました✨

宇宙は寛容だと思います🌐


準備を進め望めば与えられます✨

それは奇跡であり必然です❤︎


皆様も、人を褒めて喜んでいただきましょう❤︎


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日は友人と食事をする前に私があるワードを口にしました。

『○○しないとなぁ』と友人に言ったら、私の後ろにあったテレビから、『今日は〇〇についてのお話です』と、まさしくのシンクロが起きて、友人が爆笑してました😅


写真は食後の散歩で向かった“湯島聖堂”これも急にメッセージが降りてきて、本当であれば大成殿の写真を載せるべきだと思ったのですが、私はこの大成殿に入る前のこの木が凄い感じたので、もし行くことがあったら、この木の波動を感じてほしいと思いました🌳

おそらく、行けばすぐにわかると思います💭


では皆様、今宵も良き夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?