見出し画像

【夫婦】勇気を出して本音を伝える(良い子は絶対に真似しないでね)


  40歳主婦 4人の子持ち ここ最近の悩み


彼氏Aさん

6歳年上の46歳バツイチ 会社経営者
我が子との関係は まあまあ良いが
あまり子供との距離を詰めようとしないタイプ。経済的に全て援助してくれるけど、どちらかといえば、子供達が自立したら私と2人きりで過ごしたい感じ。


彼氏Bくん

10歳年下の30歳会社員
我が子も、とてもよく懐いている
彼はそんな子供達と、早く家族になりたい。今すぐ結婚したい。と真剣に考えている。経済的には少し不安。


みなさんなら どちらの男性を選びますか?


私は、AさんもB君もとても大事なので
今は決断せずに、時間をかけて、
ゆっくり決めようかな…なんて




なんて



そんな


こと言ってみてぇ!


誰だよ
Aさんって

毎日公園とスーパーしか行かないのに
会社経営者とどこで知り合うんだよ!


B君もまた然り


どこにいるの10コ下の好青年!
ねぇ連れてきて!
我が子も可愛がってくれる神対応の好青年!!
どこ!どこにいるのかな!


#だまれ




そんなわけで
最近夫にイライラし過ぎて
こんな妄想を永遠にしておりました
#実話と思ってしまった方
#ごめんなさい

#Aさんも捨てがたいしB君も魅力的♡
#迷う♡
#だまれ



あっ!
みなさん元気ですか?
#挨拶遅

私は ここ1ヶ月くらい
夫に対するイライラが日々膨れ上がり

どーしたもんかなー
どうすっかなー

考えていました


細かい事はたくさんあるんですが

一言でまとめると


私に対する気遣いが全くない


本当 この一言に尽きると思います


1月に会社を辞め独立した夫

ありがたい事に毎日お仕事を頂けて
休みなく働いている

そんな夫のサポートを、私なりに
一生懸命やってきた




















夫は、事務の仕事を手伝う私に
最近 横柄な態度を取るようになってきた
#これは独立した夫あるあるらしい


余裕が無いのか
私への当たりがキツい


まあまあ… と大目に見てきたが


さすがにカチンとくる出来事があり
私の中でゴングが鳴った


はい。終了〜!
堪忍袋の緒が切れました
闘いまーす。はい、戦でーす!

何か勘違いしていませんか?
私はあなたの部下でもないし
同僚でもなんでもありませーん

ゆきママ陣営よー拳を握れー!
戦じゃー!

そんな訳で

ここ最近の夫の態度は おかしいぞ?
このままこんな事されたら、夫婦やっていけないよ?
勘違いしないでね
私はあなたの部下でも家政婦でもお母さんでもないからね☺️


と伝える事を決意
そして夫に心の底から『ごめん』と言わせたい



しかし
私も相当怒り狂っているので
冷静に戦える気がしない


一旦作成会議


『オマエだって』
『オマエこそ』

という夫の反撃は一切受けたくありません

なので戦の日まで
しばらくは 完璧な嫁を演じます


朝は料亭のような食事を並べ
毎日のお弁当水筒も快く作ります
横柄な夫にも☺️笑顔で対応☺️



ぶははははは!
これでもう夫の反撃は受けねぇぜ!
オレの勝ちだ!
ぶははははははは!
待ってろ戦ーーーー!



いざ、決戦の日


休みの日の朝、相変わらず無愛想に出かけて行った夫に、1本の電話を掛けた


『ここ最近のアナタの事で、話したい事があって。後で時間を作って欲しい』



#怖


帰宅した夫の態度が、明らかに動揺している
私に対してとても優しい


もう少し動揺して頂きましょう
と、話し合いの時間は作らない私

#怖


夕方くらいに
痺れを切らした夫が


急に

『ごめんね』


と謝ってきた



#まだ戦ってないんだが
#勝った
#殺気で勝った



そしてそのまま
言いたかった事を全て言った
怒らず、冷静に、辛かったと


これにて一件落着


次の日
夫に子供4人とイッヌ🐶を託し


私は1人のんびり 免許の更新に出掛けた
すると 途中で夫からラインがきた
#ちなみに違反者講習
#ちーん



『お昼はテキトーに食べさせるから
急いで帰ってこなくて大丈夫だよ』
by目を覚ました夫

お言葉に甘えて、お昼過ぎに帰ると
洗濯物も終えて、布団も全て干してあった
by目を覚ました夫


夕方は子供達と楽しそうにイッヌの家を作っていた
by目を覚ました夫

夫ったら天才ですね♡
byすっかりご機嫌な鬼嫁



こんな訳でなぜか4年に1度訪れる
ゆきママ夫婦の戦は これにて終了


次回また4年後に戦いましょう
#は


※おまけ

愛する娘(イッヌ)
は生後半年を過ぎ30キロ近くまで大きくなりました♡

汚い川に入った
汚ねぇ
汚ねぇ
汚ねぇ
入った
飛んだ



おしまい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?