見出し画像

私という人間

自分のことを説明するのって凄い難しい(笑)
しかもこういうブログみたいな感じで話すとなるとね😅

でも言葉で話すよりかは、
文面で話す方が自分的に向いてるかも。
言葉だとどう話を繋げていいか分からなくて
上手くまとまらないんだよね(笑)
まぁ今もどこから話そうかなって迷ってる
(^^;ワラ

んーどこから話そう🤔
波乱万丈だった過去から?現在の自分?
スピり始めたきっかけ?自分の性について?
色々ありすぎて悩む😅

でも今まで色んな人に自分のこと説明してきたけど理解してくれる人が居ないのよ。
自分の中身が複雑すぎて。
「なんで?」とか「なにそれ?」って言われ続けてきたから話しても理解してもらえないんだったら話さない方がいいなってなっちゃったのよ。
過去の自分はまだ自分がどういう人間かって分かってなかったから余計に苦しかった。
今では自分のことをある程度理解できる様になったから大分マシになったけどね(笑)
でもそれでも理解してくれた人はそんな居ないかも😄

さっき話した部分の、
『過去の自分はまだ自分がどういう人間かって分かってなかったから余計に苦しかった』の
ところが今の自分が出来上がったきっかけなんだよね。
高校生の頃に別に喧嘩とかした訳でもないのに
喧嘩した雰囲気になることがあったの。
自分でも何でかなってずっと思って悩んでたのよ。
そのことについて色んな人に相談してみたんだけど「なにそれ?」とか「分からない」って言われて納得する答えをくれる人が居ないままで終わっちゃったの。
それでね高校生2~3年の頃から男性恐怖症になったの。
原因っていう原因が幾つかあるからコレッ!って言えないけど、
その幾つかの原因が重なってそうなってしまったっていう感じかな🤔
まぁ一番大きな原因になったのは母親の不倫かな(笑)
それから月日が経って19歳?になった時かな。
とあるバイト先で働いてた時に、
社交的でフレンドリーな男性(当時30代)がおったの。
私の男性恐怖症は仕事では割り切れたから大丈夫だけど、
それがプライベートになっちゃうと拒否反応がでる感じだったの。
仕事だから割り切れて、
その人とはふざける感じで仲良かったの。
でもいつしか距離感が近くなり過ぎてしまったのか下ネタ混じりで弄ってくることが増えて、
自分の中では笑えないレベルの下ネタまでいってたから拒否反応がでちゃって。
それが拒絶反応に変わっちゃったんだよね。
当時の店長は女性で私より一個上で、
よく相談に乗ってもらったり、
ご飯奢ってもらえた仲だったから相談したの。
店長はその男性とも仲が良かったし、
店長からは
「確かにあいつ距離感近いのはあるけど悪気はないと思うし、私もなるべくフォローしてあげるから○○○(私の名前)も元の仲に戻れる努力してみたら?」って言われたの。
その時の自分は努力しようと思ったんだけど、
その人の顔を思い出しただけで息苦しくなっちゃうほど心がやられてて無理だった。
男性が無理と思う自分も嫌で、
「なんで自分ってこうなんだろう」って責めたりもした。
そこから色々と自分で調べて原因を突き止めるのをきっかけに、
心理学や自分のセクシャルマイノリティが関係してるということを知れたの。
1つは自分のパーソナルスペースが広いということ。
2つ目はもうあの時からだいぶ経っちゃったからあまり覚えてないけど、
『○○ロマンティック』というのに当てはまってた。あとは性嫌悪。
その原因が知れただけで当時の私は心は救われた感じがしたね。
今の私は男性恐怖症に対してだいぶ和らいで、
車の助手席にも乗れる様になったし、
二人きりでも食事に行けるようにはなったけど今でも多少なり男性にも性行為にも抵抗はあるね😅
でもここまで克服できたのは、
私が20歳の時に出会った男性のおかげ。
心から好きと思えた男性で、
私が男性が苦手って知ってか距離感をとるのが上手い方でした(笑)
距離感をとるのが上手いって簡単に言ってるけど意外と距離感とるのって凄い難しいんだよ?
しかもこういうタイプの人間は余計に(笑)
ちょこっとスピった話になるんだけど、
この男性恐怖症を克服してくれた男性、
ツインレイとまではいかなくともツインの人だと思う。まぁこの話はまた今度ね(笑)

かなり話が脱線しちゃったけど、
結果的にその男性とは、
元の仲に戻れることは出来たけど戻れるまでかなりの時間がかかりました😅

自分を知れたきっかけは心理学とセクシャルマイノリティで、
そして私がスピり始めたのも心理学から入ったおかげなんです😊
セクシャルマイノリティに関しては、
体は女という自覚もありますし、
中身も女であるということは分かっていますが
実は私の中には女と男が存在してるんですよ。
かといって解離性同一性障害といった二重人格や多重人格とは違って、
私のはどちらかというとXジェンダーに近いですかね(笑)
中性っていうのかな?
冷水と熱湯があったとして、
その2つを混ぜるとぬるま湯になるじゃない?そんな感じなのよ!私の中身って!!
解離性同一性障害に関しては診断してないんで断言はできんけど離人症っぽい傾向はあるのかな🤔
幼少期の頃、私は怒られると
どこか飛んでいっちゃう(意識が)んですよと
園長先生が母に言ってたらしく、
母いわく私はよく父に怒られてたそうです。
長女だということもあって父は私に対して集中攻撃だったそうです。
そのせいなのかは分からないけど、
たまに意識が飛んでいくことがありましたね。
これは大人になってから人に言われて気付いた‪w‪w‪w

まぁ私という人間はこんな感じです‪w
まだ一部にしかすぎませんけどね😏
最後が雑な終わり方になってごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

ここまで読んでくださる方いるのかしら?(笑)
読んでくださる方がいたら感謝ですわ🥺💕
またいらしてくださいな( *˘ ³˘)

それではまたねー(*´︶`*)ノ



p.s
急にスピ発言しちゃうんですが実は私…
天使見えるんすよ(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?