見出し画像

"本当にあるんだなと思ったこと"

こんばんは.

長らく勤めた会社を辞める時が来ました.
きちんとしたフローで、退職の旨を
上司に伝えると

「えっ!?折角、昇進させようと思ってたのに」と言われた。

最近私は、転職や退職関連の動画でよく観ていて
「辞める時になって、こんなしょうもない、
くだらないことを言う上司いるんだな.
本当にこんなセリフを吐く人いるのか?」
と思っていた。

退職を決意はしたけど、心のどこかで
「本当に大丈夫か?正しい選択をしたのか?」と
不安が6割くらい心のキャパを占めていたが、

こんなおもんない発言をする人が
役職についている会社を辞めて
正解だったと、モヤモヤが晴れた.

皆さんも、こういう経験ありますか?

★会話・質問される男性教員のイラスト by Loose Drawing
https://loosedrawing.com/illust/579/

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?