見出し画像

頑張りの力を抜こう

メルボルン 、今週の金曜日からロックダウンがついに開けます。

ビクトリアは、ワクチンの接種を2回していないと、ロックダウンが開けても働けないし、レストランや美容院にすらも行けないので、私もついに1回目、先ほど接種しました。

ワクチン接種に関しては、人によって様々な意見があるので、討論する気は、全くないです。ただ、私の見解では、ワクチン接種をする必要は、ないと思っていたので、この長いロックダウンの後に、ワクチン接種と自由を引き換えにされるのは、なんともモヤモヤする気分です。

何事も問題にフォーカスしてしまうとしんどくなりますよね。ワクチンに関しても調べたところで、キリがないし、何が正解かもわからないので、あるがままに気楽に行こうと思っています。


先日、車のレジストレーションや保険の更新の時期で、車の買い換えも考えていました。
ロックダウン中、エクササイズのために毎日、歩きに行ったりしていて、歩く週間がついてきました。
歩いている最中に、都会に住んでいるのに車って必要かなとふと疑問に思い、車生活を思い切って、やめてみました。
車購入という、大きな出費を前に、ストレスに感じてたし、歩く週間がついたことで、自分の体のためにもこの選択は、本当に良かったと喜んでいます。
シェアカーのアプリを見つけたし、どうしても車が必要な時は、シェアカーを何時間か借りればいいし、息子の送り迎えも問題なしです。
いつも、色々頑張らないとと力が入ってしまうのですが、オープンな考え方で無駄をなくしてハッピーな方向に変えていけば、問題は、簡単に解決しますね。


私が、オーストラリアのフードカンパニーのために作っているレシピ動画をシェアします。
海苔のパスタ

この会社のパスタ、玄米で出来ているのですが、本当に美味しいですよ。
海苔は、旨味がすごいし、パスタとめっちゃ合います!

これからもたくさんのレシピ動画をシェアしていこうと思います。

読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?