人が成長する時。

傲慢の極みだった私😅
若さゆえに、
「報告とちくり」
の違いがわかってなかった😨

たしかに、私には突っ込みどころ満載の部分があった!笑
傲慢さ故に、自分だけ頑張ってるっていう、ちょっと被害者意識が強く、
「これくらいは、いーでしょ✌️」
と、お客様がキャンセルになったりすると、店の為の仕事はせず、休憩していた!笑

「休憩できる時は、休憩しよ❤️」

もちろん!
お客様が立て続けに入り、提案してる時は時間もずれ、全く休憩出来ない日もある。

だからといって、空いた時間はまずはお店の事を率先してやるのが責任者ってものだ!

なのに私ときたら、休憩をとる😑
それをスタッフが、マネージャーや店長にチクったと思っていた!笑
(ガキすぎて、報告なのにチクリだと思っていた自分が恥ずかしいとしかいいようがない😨)

だから、事あるごとにスタッフに突っかかった。

「これ、どうしたらいいですか?」
「は?自分で考えたら?!ってか、私がその仕事やったら、あんた仕事なくなんで!笑」
みたいな、、、

もちろん!!
スタッフの不満は、ピークに達する。
でも、私の不満もピークに達した。

「私に言いたい事があるなら、私に直接言ってこい!私に何も言わずに、上の人に言うってどーなん?!言いたい事あるなら、直接いいなよ!!」

学校のノリ、ここは会社であり学校ではない。仕事をしに来てるところだ。
終わってる。
終わってるとしかいいようがない😨

今まで、沢山のスタッフに関わってきたけど、私より終わってるスタッフには会った事がない!笑
(みんな、昔の私と比べたら本当にすごい!笑)
正直、笑えない、、、

そんな事してたら、辞めたいとなる。
でも、スタッフは辞めなかった。
1人は、転勤した。
その数年後、マネージャーをして知った。
マネージャーと店長が、フォローしてくれていた。私の代わりに私の気持ちを言ってくれていた。

そんな、クソみたいな私にも実は、ものすごく思いがあった!
それは、諦め癖や私なんて無理という
『自己肯定感』
の低いスタッフ達に、自分達もやれば絶対出来る!って事を経験して欲しかった。

私が変われたように、、、

だから、私はお客様への提案の内容を自分のだけじゃなく、みんなの分も作っていた!

寝る時間を削っても、みんなにも!と。
そんな気持ちなんて、一緒に働いてるスタッフに伝わるはずもない。
だって、日頃の仕事に対する姿勢が

『みんなの為』

ではない。
片付けだって、手が空いたら私がやればよかった。声がけして、みんなで協力や支え合いをして、やればよかった。

それなのに私は、ズレていた。
みんなにも、私と同じように
「変われる事」
を経験し、自分に自信がつき、人生が充実するような、生きがいを感じるような仕事になって欲しかった。
ただ、それだけだったのに。

『何を言うか?!ではなく、誰が言うか!』
この時は、全く気付いていなく、私はどんどん「被害者意識」が芽生えてくる。

素直になれず、粋がり過ぎて、
『本当のカッコ良くて強い女性』
とは何なのか?!

ガキすぎて、器が小さかった私は全くわかってなかった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?