見出し画像

365日コーデ記録 〜私のコレクション

もし教員以外の仕事を選ぶとしたら、
スタイリストか料理研究家に憧れます。

もともとファッション誌が好きで、今でも愛読雑誌が何冊かあります。
毎日の生活に好きな色を取り入れてファッションを楽しんでいるので、
流行りに敏感な生徒たちはちょっと楽しみにしてくれていて、
「今日のテーマは?」と聞いてくることもあります。
時には「今日はアポロですね」とか、「イチゴミルクだ」とテーマを作ってくれることもあります。

雑誌では2ヶ月ぐらい先取りでトレンドが見えるので、まずはある服でトレンドを取り入れてコーデを考えます。
そしてそのシーズンで何を買い足すかを考えながら買い物を楽しみます。

教室に季節感を出して授業に彩りを加えると不思議と生徒たちの表情も明るくなるのです。

朝はバタバタなので着る服に迷う時間はないですよね。
なので私は週末に1週間分の服を選び、コーディネートすることにしています。
その日の天候や気温でコーデしたセットを選ぶのです。

毎日30人、40人の前に立つのは、いつになっても慣れないのですが、
季節感を感じるファッションで私自身の気分もあげていく工夫をすると、立つのも楽しくなります。

好きなカラートレンド感をとり入れた365日、365通りのコーデで毎日を新鮮な気持ちに演出するのです。

なかなか忙しいと更新できなくなりますが、
その時々の気分でコーデをしていて記録としては楽しいので、続けていこうと思います。 
バッグまでコーデに入れるのがちょっとしたこだわりです。

来年度は再び365日コーデをコレクションしていきます。

コーデって1つのアイテムを他のものとの組み合わせでさまざまなスタイルに変化するのがパズルみたいで楽しいのだと思います。

お料理も、そういった意味で、食材の組み合わせでさまざまな変化を楽しめるから楽しいのかもしれません。

ファッションとお料理と授業作りは、私はにとっては、同じくクリエイティブな感覚が楽しいのかもしれません。

今度は料理についても書きますね。

私のコーディネートのインスタです

100/100

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?