見出し画像

今までにしたことないこと、やってみよう★

どうも、ゆかりです^^
1月真ん中あたりから3月終わりくらいまで、自分のエネルギーに滞りを感じていて。
感情や感覚も浮き沈みが大きかったような感。
おんなじことしていて、違う結果は出せません。
なので、今までにしたことがないことを体験することにしました。
来月の新月からADDress利用開始です!

【私がADDressサービスを利用する理由】

ホッピング生活、って聞いたこと、ありませんか?
私は、島暮らしを、移住希望の中心に添えています。
ですが、”旅行”と”暮らし”ってやはり違いますよね?
旅行で気に入った場所に移住!は、私の中では、ちょっと違和感。
そんな私にとって、興味深いサービスを提供して下さるのが「ADDress」です。
全国に拠点があり、月々の利用料で多拠点住まいで暮らすことができます。
移動費のことはさておき、滞在費用はそこまでお高くありません。
住みたい街探しの拠点にもうってつけなのです。
そしてなんと言っても、地元の人たちや日常生活では出会うことがないような人たちとの出会いが待っています。
HSPが強く出ている時はハードルが高そうですが、幸い私はHSSHSE傾向も強いので、臨機応変に立ち回れそう。なんならHSPについての啓蒙アサーティブの練習にもなるかも知れません。
そして、日本全国にいる、大好きな人たちに会いに行って交流を深めたい想いもあります。
え?コロナ禍に不謹慎?
そのような考えもある、と理解しています。
では、収束するまで現状維持どころかずっとずっとの自粛生活継続?でしょうか?
コロナが収束?して、他のことが出現したら?ずっとこの繰り返しですよね?
それって、能動的に「生きている」って言えるのでしょうか?
当然!最低限のことに気をつけます。
ですが、それはコロナ禍だけではなく、"いつも"ですよね?
そんな風に考えています。
毎日を過去と同じように繰り返して、違う結果を望むのは、ナンセンス。
ですが、日々丁寧に大事に生きる
そんな風に、生きていたい。

【ADDress利用で求めていること】

まずは、移住先に出会いたいこと。
暮らしのイメージを体験を持って実感すること。
そして、自分の思う暮らしに、必要なものや不要なものを見極めること。
物に囲まれていても幸せではない、自分の思う暮らしに、最低限必要なものを理解して、身軽でいたい。
そして、たくさんの出来事や人たちとの出会い絆を深めたいことや人を魂領域で知り魂領域で実行できるよう。
あとは、おおいなる自然にたくさん触れて、自分本来の強さと感性を取り戻すこと
そして未知のことを、知っていくこと、一つでもたくさん。
自分を知り、理想の暮らしを知って実行できる自分を得る。
そして何かおっきな循環や輪っかの中にいる、ちっぽけな存在だけども可能性のある自分を、しっかり感じたい
このまま実家にいても、きっと前に進めないな、って気づいてる。
気づいてるので、ちょっと取り組む行動に出たい。
きっかけをありがとうございますADDressさん。

【荷物多い人の、諦めること選び】

さてホッピングとなると!今までの生活様式をザクっと切り込まなくてはなりません。
ランニングとヨガの習慣がありますが、こちらはカットできませんので、携帯用ヨガマットやスポーツウェア、ランニングシューズは必携。
紙の本が大好きですが持ち運べません。
色鉛筆画も時々したいのですが、持って行けたとしても12色におさめてスケッチブックもミニサイズに。
天然石やカードリーディング用のデッキも厳選しなくてはなりません。
ムーンウォーター作りは諦めましょう。
コーヒーを豆から挽いてハンドドリップする日常も難しいでしょう、ドリップパックやコーヒーバッグやティーバッグに代替えしましょう。
旅先でお気に入りなカフェを見つけてもいいかも知れませんね。
現在アロマステップ中(ここは、謎のままにw)なので、アロマ用品も割と必要です。
一応生物学上、私は女性であるため、日用品がかさばります(笑)。
パジャマ派ですがパジャマはカット、タウンでも着れるスポーツウェアを中心に衣類を決めていこう。
ホッパーになる前に、パッキングして確認しつつ、うんうん悩みます。
面倒くさくて、本当は荷造り、きらいですが。
今回は「生活」を頭に入れて、うんうんうんうん悩みまくろう。
いい機会です。

【まとめ】

実際にサービス利用開始したら、体験記もアップしますね。
利用を検討されている方に、何かしらお伝えできたら、と思います。
一応ホッパーな生活は最低でも3ヶ月、最長は1年間くらいで考えています。
その間にガラス細工やジャンベ(民族打楽器、太鼓)を習いたい。
サンスクリット語、耳から学べるところ、見つかるといい。
スペイン語ネイティブの方と友人になりたい。
海や土や森に触れて生活したい。
お腹がすいた時に必要なものを摂取できるような環境下で、身体の声を聴いた食習慣を作りたい。
島暮らし、海ちか暮らしを実体験したい。
そして対面でのカードやエネルギーやヒプノのセッション経験を積みたいな。
興味のある方は、どうにかこうにかで接触して、ください(笑)。
ホッピング記念にモニターセッション募集を対面&オンラインで実施予定にしております、多分w

そんな感じで、どうなることやら。
HSS型HSPHSEな私のホッピング生活。
やると決めたので、楽しんでやっていこうかな、と思っています。

今回も読んでくださって、誠にありがとうございます
読んでくださった方と実際に交流できるような機会を少しずつでも実装できるよう、亀のあゆみでも進めて参ります。
生きづらさを抱える全ての方に、あなたが今日も呼吸をしていることに祝福の祈りを。
今日も感謝です!

サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!