見出し画像

彼に旦那にイライラが止まらない時は♡

こんにちは。縁です。
お付き合いをしていたり、結婚して夫婦生活を共にしていくと


ムッキ〜〜\\\٩(๑`^´๑)۶////本当腹たつ!!💢

さっきの言い方なんなの!?私のこと大事に思ってたらそんな言い方しなくない??\\\٩(๑`^´๑)۶////👊

なんでもっと〇〇してくれないのよ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

あ〜無理、本当に無理、もう嫌だ、まじで顔も見たくない(。•ˇ‸ˇ•。)💢


なんてこと、ありますよね。
もちろん私にだって全然あります(*´◒`*)💦


そりゃあ価値観や考え方が全く同じ人間なんていないですし、
ましてや男女という性別の違いが入ってくると

もう火星人と土星人みたいな感じですわΣ('◉⌓◉’)!!

まさに違う星からやってきたレベルで
全てが違うといっても過言じゃないです。

だからすれ違ったり、時には喧嘩してしまったり、
恋愛や結婚生活においては、必ず起きえることだと思います。


でもね、そんなあなたに
一つ覚えていて欲しいことがあります。

それは

私達はいつだって、自分で感じたい感情を自分で選ぶことができる!!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✨✨

ということです。

とっても大事な考え方なのでもう一度言います。

私達は、自分で感じたい感情を自分で選ぶことができるのです!!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✨✨✨✨



どういうことかというと・・

例えば、

「最近家事の負担が私だけに集中している気がしていてしんどい。彼にももっと協力的になってほしい」と思っているとしましょう。


そう思っている最中、夕飯を食べ終わったら
案の定!!彼は即座にソファに寝転がってダラダラダラダラ・・・


いやいや、ちょい待てよと。
食べ終わったら、食卓を片してテーブルを拭いて、洗い物をしてっていう家事があるんですけど!!!はあ??!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

とついにあなたの堪忍袋の緒が切れて

「なんでもっと家事をやってくれないのよ〜!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ いつも私ばっかり家事やってて、私はあんたのお母さんじゃないのよ〜💢」

っと怒ってしまう。

はい!!よくある喧嘩のトピックですよね(笑)


でもね、ちょっとキツイ言い方になってしまいますが
こういう場合は

起きた事象にあなたがただ反応しているだけ!!

なのです。

もっと具体的に言うと
あなたの意図不足なのです!!!!(✽ ゚д゚ ✽)!!

2人の関係がどうあって欲しいか。
どんな空気感の2人でいたいのか。
自分が普段からどんな感情を感じていたいか。
何が起きたら嬉しい♡幸せと感じるのか。


といったことが

普段から全く意図できてないのです!!
意識できてないのです!!!
考えたことすらないかもしれないですねΣ(´□`;)💦💦!!!!


さあみなさん。
もうやってこなかったものはしょうがないです。

ここからはぜひ紙とペンを持ってきて、一緒に考えてみましょう✊✨

 
------------- 質問-------------


Q1  2人の関係がどうあって欲しいか。

Q2 どんな空気感の2人でいたいのか。

Q3. 自分が普段からどんな感情を感じていたいか。

Q4 私は何を嬉しいと感じ、何を幸せだと感じるのか。

Q5 どんなことが嫌だと感じるのか

Q6 こうはなりたくない、という恋人像、夫婦像はあるか。

---------------------------------------​


これらの質問に対して、あなたの素直な考えを書いてみてください。

誰にも見せるものではないですから
自分の正直な気持ち、心の底で本当に思っている気持ちを
書き出してみてくださいね。


ちなみに
何事も自分の気持ちと向き合うときは

頭の中でただ考え続けるのではなくて、こうやって紙に一度書き出してみて、可視化するのが大事◎

思考はそのままだと絡まったスパゲティの麺みたいにぐちゃぐちゃだから、紙に書き出すことで、一つずつ紐解いてあげてください(✿╹◡╹)💓



例えば私の場合はこんな感じ。

Q1  2人の関係がどうあって欲しいか。
→お互いに尊敬しあえて高め合える関係でいたい。
いつもラブラブで周りの人達からもましがられるくらい仲が良い夫婦。
お互いがお互いの1番の相談相手になれるほど信頼しあっている夫婦。

Q2 どんな空気感の2人でいたいのか。
→常に優しくて愛のある言葉が飛び交っていて温かい空気感の2人。
お出かけや旅行のときは、子供みたいにはしゃいで全力で楽しめる2人。

Q3. 自分が普段からどんな感情を感じていたいか。
→HAPPYな気持ちを味わっていたい。
大好きな人達やお仕事や出来事に囲まれて、毎日それにワクワクしていたい。

Q4 私は何を嬉しいと感じ、何を幸せだと感じるのか。
→彼から愛情ある言葉をかけてもらえる度に幸せな気持ちになる。
日常の中で私を気遣ってくれたり、優先してくれると愛を感じる。

Q5 どんなことが嫌だと感じるのか
→人間性を否定されたり、見下されること。
優しさに漬け込んで甘えられること。

Q6 こうはなりたくない、という恋人像、夫婦像はあるか。
→仮面夫婦や仮面恋人。家庭内別居。
好きでもないのに契約や惰性だけで一緒にいる関係。
愛のない関係。お互いを嫌いあったり、さげすむような関係。


そして、時間があったら
それぞれの回答をさらに深掘りしていってみてください💓


例えばQ1の回答で私は、
いつもラブラブで周りの人達からも羨ましがられるくらい仲が良い夫婦。
と書いたのですが、

じゃあ具体的にどんな場面でどんな行動をしているのか?とか
周りから具体的にどんな言葉を言われたいのか?と
深掘りしてみるのです。


そして、1番大事なことは

脳に映像が再現できるくらいに、その場にいる臨場感を持てるくらいに、あなたの望みを具体的に書き出すこと( *´艸`)✨

そして、あなたの心からの本音であることです💓✨


さあ!!

ここまできたら
あなたが普段彼とどんな関係でいたいのか。
どんな言葉をかけ合う2人でいたいのか。
だいぶ具体的になりましたよね(灬ºωº灬)!!??

そしたら、そのあなたの望みを
普段からしっかりと意図して過ごしてください!!✨✊

これも大事なのでもう一度言います。

あなたの望みを普段からしっかりと意図して過ごすのです!!Σ੧(❛□❛✿)✨✨✨


夕飯の例えで言えば、

今この瞬間どんな時間にしたいのか♡
どんな会話をして、どんな空気感になって、
あなたはどんな感情を味わっていたいのか♡

夕飯以外にも
全ての出来事であなたの意図を働かせることができます。

来週のデートはどんな時間にしたいのか♡
どんな会話をしたいのか♡
どんな気持ちを味わいたいのか♡
着地点は何にするのか♡

などなど。

ちなみに着地点とは、次の具体的な行動につながること✊

婚活中の人であれば
次のデートの時に、次回〇〇に一緒にいく約束を取り付ける!!

夫婦であれば
最高の思い出になったので、来年もまたここに来ようね!と言い合っている!!

などなど。

ちょっと慣れるまでは違和感満載かもしれませんが、
一種の妄想ゲームだと思って、楽しみながら、
意図することを習慣化していってくださいヽ(´▽`)/


ちなみにさっきから繰り返しお伝えしている”意図すること”

実はスピリチュアルめいた非科学的なことを言っているわけではなくて。
脳のRASという部分の働きで、ちゃんと科学的に証明されていることなんですよ(灬ºωº灬)❗️❗️❗️


それについても
今後追って記事書いていきますね✌️


さあ皆さん!!

これからは
2人の関係性や、2人で過ごす時間、それでけでなくて日々のあらゆる場面で、あなたの望みを意図して過ごすようにしてみてください(✿´ ꒳ ` )♡

そうすると、例えイラッとすることや理不尽だなと思うことがあっても、
あなたの意図に立ち返ることができます。

「いやいや、今日私は〇〇な気持ちを感じる時間にしたいんだ♡」
「いやいや、今日私は〇〇な空気感で、彼と過ごしたいんだ♡」
「いやいや、私は彼と〇〇な関係でいたいんだ♡」

こんな感じでイラッとする出来事があっても、
あなたが意図した方向に持っていきたいから
「怒り」という感情を選択しなくなるのです!!


これが冒頭の
私達は、自分で感じたい感情を自分で選ぶことができるのです!!
ということ。


だから、
もう好ましくないことが起きた時に、それにただ反応するだけの人生はやめましょう٩( 'ω' )و💓✨✨

そもそも、その好ましくないことが起きた原因は、
あなたの過去の思考の結果・意図不足の結果だということを厳しいですがしっかりと覚えていてくださいね(*´˘`*)♡



でも落ち込まないで✋
そういう意味だからこそ、今どんな状況であろうと大丈夫なのです!!

今の現実はあなたの過去の思考の結果、意図不足の結果であっただけ。


これからは、あなたの思考や意図次第でいくらでも、あなたの望む現実を引き起こすことができるから*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚💓✨

✨”望むことだけを考える!!”✨

これからはこれを意識して、毎日を過ごしてみてくださいね(✿´ ꒳ ` )♡



女性の幸せが世界の幸せ🌟

今日もたくさん自分を愛して素敵な1日をお過ごしください✨


💖自分を愛するほど世界から溺愛される魔法💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?