見出し画像

今夜開催!メタバースに関する講座!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
今年も、1月10日からオンライン都市令和市がスタートしています。
4年目です。今年のテーマは「被災」や「復興」になるのかな?
まだ令和市公民館しかないかもしれませんが、「令和市民」だと思った人が自由に様々な活動をしていってもらえたら嬉しいです。

令和市公民館には、下記のリンクから入っていただけますので、興味のある方はこの機会にどうぞ。
オープンチャット「令和市公民館」

https://line.me/ti/g2/aiyhkvKPQcQf8mkTokxf_S16LrKsbqWJ624u0w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

令和市にて、今夜メタバースの講座を開催いたします。
今夜は、zoomから入っていただき、メタライフという2Dのメタバース空間に様々な家具を置いたり、自分の部屋のようにカスタマイズして、アバターで遊ぼうという企画です。

メタバースやプログラミングについての知識がない初心者の方でも安心してご参加いただける内容となっております。


開催日時・参加方法

  • 日時: 1月23日(火曜日) 21:00〜22:00(タイムゾーン: Asia/Tokyo)

  • 方法: zoomとMetaLifeを使用したオンライン講座

  • 参加リンク:令和市公民館にて公開します。
    令和市のオープンチャットに入っていただき、「令和市民」になってください。(完全無料です)


1月10日(火)に出来たばかりの令和市。
メタバース空間で一緒に遊んだり、メタバース空間にカスタマイズを加えながら、それぞれの居場所を創るという共通体験を通して、関係構築していく事ができればと思っています。

それでは、ご都合の合う方は今夜ご一緒しましょう!!


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!