見出し画像

就職活動を成功させるための秘訣

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
就職活動は多くの人にとって、人生の大きな節目となる重要なプロセスです。しかし、情報過多の時代において、何を信じ、どう行動すれば良いのかを見極めることは容易ではありません。

キャリアプラットフォームのPORTキャリアで、様々な就活記事に関してのコメントやアドバイスをさせていただいています。

様々なテーマで書かせていただいたので、就職活動の参考にされてくださいね。PORTキャリアでは、志望動機作成ツールやChatGPTを使った自己PR作成ツールやガクチカ作成ツールなどもご用意していますし、適職診断などもできます。

SPIペーパーテストの受験マニュアル


SPI電卓対策

志望動機の書き方

志望動機は、履歴書やエントリーシートにおいて最も重要な部分の一つです。ここでは、病院、サロン、動物病院といった異なる分野での志望動機の例文を紹介します。

ポイントは、自分がその企業や業界で働きたいと思う理由を、具体的かつ説得力を持って表現することです。また、その企業で実現したいことや、自身の適性・能力がどのように活かせるかを明確にすることが大切です。

病院 志望動機


サロン 志望動機

動物病院 志望動機

その他の記事についてはこちらからご覧ください


個別相談が必要な方へ

一人ひとりの状況や悩みは異なります。もし、この記事で紹介した内容だけでは解決しきれない問題がある場合は、個別相談をお勧めします。

就職に限らず、転職や副業、起業に関してなど、より具体的かつ個別化されたアドバイスを得ることが可能です。
詳細は、以下のリンクからお申し込みください。

個別相談はこちらから

就職活動は、自分自身を成長させる絶好の機会です。この記事が皆さんの就職活動を少しでもサポートできれば幸いです。
皆さんにとって、「この人生を選択してよかったな!」と言う納得度の高い人生を送ってもらうことができたら嬉しいと思っています。


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!