見出し画像

Make a difference in the world!

先週末、思春期の子供達を対象にしたエンパワメント英会話アドバンス〜英語を通したマインドセットの学び〜全10回、第1期の最終回を迎えました。

この夏より2ヶ月半、週1でオンラインクラスを開催し、沢山のエンパワメントな英語のグロースマインドセットクオートを子供達に届けてきました。

オンラインなので、東京、九州、愛知、茨城、栃木、埼玉、など日本各地から、またアメリカなど海外に住んでいる日経バイリンガルのお子さん等もこのエンパワ英語の基礎やアドバンスの企画に参加してくださいました。

アドバンスでは子供達の中で、得に強く印象に残った回はUniqueness (ユニークの大切さ)の回、Kindness(親切心)の回の愛のバケツのお話などの様でした。

きっと何らかの感動を受けたに違いありません。

第10回の最終回のお題はMake a difference in the world. 小さな所から世界を変えるです。それぞれの学びをうけて、じゃあ自分で自分の周りからどんな事ができるかな?という復習もかねました。

そして最後を飾るストーリーは『静かな春』Silent Spring の著者レイチェルカールソンの人生ついて。1963年、彼女のこの本をきっかけに人間と自然界はつながっているという思想が確立し、今日の環境運動のきっかけなった本です。

画像2

とても壮大そうに見える事でも、最初は誰かの小さな発想や、小さな勇気や希望、探究からはじまっています。その小さな一歩がやがて大きな世界や流れにつながっていく事を疑わないで。

不可能なんてないよ、英語の不可能という文字の中には実は『私は可能』と入っている。

画像1

そんな エンパワメントなGrowth Mindset quotesで終わりました。

ご希望に応じて、このエンパワメントな英語を通してしなやかマインドセットを学ぶクラス。第2期またやりたいとおもっています。

脳を成長させる5つの要素の一つ『しなやかマインドセット』。

一人でも多くの子供達に前へ進む力となるエンパワメントな気づきとなるような言葉が届きますように。

そこから生まれる可能性は無限大!

Enrich Your Life












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?