見出し画像

ゆるりとK-POPのオタク語りをする | IZ*ONEとMAMAMOO

今日はお腹痛くて一日中寝てた...
やりたいこと、やらなきゃいけないことは色々あるのに、体が言うこと聞かないなぁ

こういう時は自己嫌悪で落ち込んだりイライラしがちだけど、今日は朝の時点で「今日は何もできなくていい日!」って宣言した。
自分で自分に言ってあげるだけで、ちょっと気分が楽になる。


こんな日に心を癒してくれるのは、やっぱり推しの存在
何かしらのオタクになったことある人は分かると思うけど、本当に推しは偉大。もはや精神安定剤。

今日は、録画してた音楽番組見たりとK-POPに浸ってた!

CDTVにIZ*ONEが出てて、幻想童話(Secret Story of the Swan)のJPver歌ってたんだけど....
のむいぇっぽ~~ちんちゃきようぉ~~って心の中で叫んでた。笑

制服っぽい衣装はいいですね。アイドル!って感じで、やっぱり好き。
元々48Gのオタクだから、そのせいもあるのかな。

↑CDTVと同じ衣装。CDTVの収録も、おそらくコレと同じ韓国の番組のスタッフさんが撮影したみたい。


それと、ビョリちゃん(MAMAMOOのムンビョル氏)のパフォーマンス動画がいきなり上がってびっくりした!

ムンビョルちゃんソロ曲の「ILJIDO」
アーティストして活動する日々の忙しさや疲れといった悩みを、率直に綴っている歌詞が印象的。
(※ぜひ和訳調べてみてください...!)

オタクとしては複雑な気持ちになるけど、こういう部分を素直に見せてくれるのもまた、MAMAMOOの魅力なんだよね。
新規オタクの私でも分かるくらい、仕事人間なビョリオンニ...
健康で、楽しく活動してくれるのがオタクの唯一の願い。

(※オンニ=韓国語で「お姉さん」。親しい年上女性に使う呼び方。女オタクが年上の女性アイドルに言ったりも。)

あと、男性ダンサーさん&ムンビョルちゃんのパフォーマンスは本当にかっこいい。
アイドルの女性ソロで男性ダンサーさん使う場合って、官能的なパフォーマンスにすることが多いイメージなんだけど、ビョリオンニの場合は全く違う

引き連れる...とも違うな。なんていうか、男女の「差」を使った関係性の演出があまりない感じ。
もちろんバックダンサーさんはバックとしての踊りをしているけど、ムンビョルちゃんとダンサーさんがすごく対等に見える。

こういう姿を見ると、毎回毎回「MAMAMOOに出会えてよかった」って噛み締めちゃうんだなぁ。


あっ、ちなみに...
note始めたのでほったらかしている私のブログでも、MAMAMOOを紹介したことが。

新規オタクなりにグループの魅力を解説しているので、「MAMAMOO気になる!」という方はぜひ読んでみて。
きっと沼にハマるはず。笑


ということで、今日は初めて?オタク語りをしてみたよ。
ブログとはまた違った書き方で...本当に思いつくまま書いてて、楽しかった!笑

ではまた~


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?