見出し画像

大正ロマンに魅せられて

朗読配信でも触れさせていただいていた竹久夢二さんの作品がありましたが、

彼の出身地の岡山まで行って参りました!

画像1

画像2

絵や詩、雑誌の表紙と色々な作品をみて、夢二さんの世界観を充分に堪能出来ました✨

美術館だけでなくアトリエも訪ねて、作品づくりや生活の雰囲気も味わえたり😊

また、この日は美術館で看板猫の黒の助くんがご出勤されておりましたよ🐈‍⬛可愛い💕

そして、岡山市の街並み

画像3

素敵なお庭の後楽園と岡山城周辺を散歩🚶‍♀️

スワンボート🦢ではなく桃ボート🍑という岡山特有のボートを見つけて👀、乗車!!

画像4

桃ボート🍑から岡山城🏯を楽しみました。その景色がコチラ ↓↓

画像5

大正だけでない時代も一緒に楽しめた、そんな旅でした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?