見出し画像

肌の色によって

こんにちは、YUKARIです。
Instagramを見て下さっている方は
ご存知だと思いますが
私、コスメが大好きなんです。
そしてメイクするのも大好き。

今日は何使おうかな?
この洋服にはどの色が合うかなとか
朝考えるだけでワクワクしちゃう。

毎日新しいもの使えたらいいのに…。


それで、毎日ネットで
新しいコスメや気になるコスメを
見たり調べたりするのですが
同じものを買っても同じ発色にならない。

そういう事ありませんか?

色の不思議なんですが
コスメも洋服も髪色も全部
肌の色によって見え方が全然違うんです!


最近はPC(パーソナルカラー)が
浸透して流行っていますが
イエベ(春・秋)ブルベ(夏・冬)
があったり、骨格タイプがあったり、
顔タイプ(いわゆるキュート、フェミニン、
大人顔、子供顔、女顔、男顔など)があったり
それぞれがどの分類に入るのかを
調べたり参考にする人も増えましたよね。

私は1stスプリング、2ndサマーという診断を
してもらった事があるので
イエベもブルベも入ってるんですよね。


それで、皆さんもコスメなどが
思ったように発色しない事が
あるかもしれませんが
肌の色によって見え方が違うのは仕方ないです。

でも、その色を似合わせる為に
ベースメイクや洋服の色を変えたりして
トータルコーディネイトで
似合わせる事が出来ます。

なので私は使いたい色、気に入った色は
肌の色関係なく使っています。


もしInstagramなど参考にされるなら
あなたの肌の色に近い人が
使ってるコスメの色を参考にするといいですよ。

もし似合わない色があったとしても
他の色と混ぜる事で使える事がほとんどなので
今、似合わなくても落ち込まないでくださいね!

メイクは楽しみながらやりましょう♡

YUKARI

-----∞-----∞-----∞-----∞-----∞----

メイクで大変身💖
あなたの新たな魅力開花😍
オーダーメイドPadmaビューティ💕

Padma Japan公式サイト
https://padma-japan.com

https://www.padma-japan.com/services

-----∞-----∞-----∞-----∞-----∞----


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?