見出し画像

2年間を振り返る、今何を思いますか?

今日が2022年6月28日なので、2年前は2020年の6月28日です。
写真を見返したら、6月の写真が全くなかったので、カレンダーを遡ったら2020年の6月28日は日曜日で、私は色彩検定を受けていたようです。

みなさんは2年前、何をしていましたか?
そして今日まで、何をしてきましたか?




私がなぜ急に2年前を振り返ろうと思ったかというと、今日とあるアイドルオーディションのテーマ曲がYouTubeで公開されたことがきっかけです。

#andAUDITION #앤오디션 #TheFinalCountdown
&AUDITION 'The Final Countdown' Official MV

このオーディションは、韓国にある大手芸能事務所HYBE(BTSなど多数在籍)が初めて日本レーベルを設立して、そこからデビューするボーイズグループのメンバーを決めるオーディションです。特徴は、既に4人のデビューメンバーが確定した状態でスタートして、追加メンバーを決めるところかな?

元々4人は、2年前、別のボーイズグループのオーディション番組に参加していました。できたグループは”ENHYPEN”といって、日本でもたまに音楽番組に韓国から出演しています。4人はそのオーディションでは惜しくもデビューメンバーにはなりませんでした。

オーディション番組が終わったのが2020年9月下旬頃、そこから暫く音沙汰がありませんでしたが、状況がかわったのは年明け2021年1月1日。
この日、4人が日本レーベルからデビューすることと、追加メンバーのオーディションがあることが告知されました。

コロナの影響もあって、当初予告していたデビュー時期より後ろ倒しになっていますが、2020年のオーディションで涙をのんだ4人が2年越しについにデビューできる日が、刻々と近づいています。




2020年当時リアルタイムでオーディション番組を見ていて、彼らの短期間の成長をものすごく感じていました(参加当初からすごいのは大前提)。でも、2020年からの2年間で素人目で見ても分かるくらいさらにレベルアップしていて、努力家ってまさにこういう人に似合う言葉だなと。

2020年のオーディションが終わってから、2022年の新しいオーディションが始まるまで、彼らがしてきた努力を思うと、時間の重要性を私は考えられていたのか疑問に感じます。

簡単な方を選んで自分の将来の道の選択肢を減らしたことへの後悔、継続しなかった後悔、やる前から諦めた後悔、後悔の種類って色々あると思います。

過ぎてみないと後悔は生まれないし、後悔してもなかなか人って変われないものだとも思っています。私がそうだから。ただ、この2年間で感じた後悔、これからの2年間で感じないために、どうすべきか。答えはすでに気付いていることなんじゃないかなと。

これ全部自分に話している自戒なんです。
私が2年後後悔しないためにできること、既に現時点で明らかなものがいくつもあります。今まで簡単な道ばかり選んできた気がするのは、きっと本当にそうだから。2年後成長できたと実感できるように、私は私に恥じない選択をしていきます。

明日からじゃなくて、今日からスタート。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?