見出し画像

はじめまして。YukaNewYorkYoga代表のYukaです。

この度皆様と、「ココロと身体の健康」を一緒に考える場として、note公式アカウントを立ち上げることになりました。

ご挨拶の代わりにnote公式アカウントを立ち上げた経緯や、noteでどんなことをしていきたいのかについてお届けさせていただきます。

みなさんは、『ヨガ』と聞いてどんなことを思いますか?

綺麗な体の細い女性がやるもの(笑)。
宗教的な偏りがありそう。
暑い部屋の中で汗だくだくでやるもの。
体の柔らかい人しかできない。                       ダイエット。                               たくさんの人の中で自分だけ出来なかったら恥ずかしいから、いっそやらないほうがいいもの(笑)。

これは、私が日本に帰国してから言われてきた『一部』のヨガへの印象です。

色々なシーンや、経験、情報、そしてこの質問を考えて頂いた中で皆様が思われたこと、そして体験されたことと感じます。

共通していることがあるとすれば、そこには「ご自分を一瞬でも見ることができる時間」だったことと感じます。

皆様の身体的な事をもっと知りたい。
皆様へ『健康』というものをお伝えしたい。
このnoteという場所でつながることができれば、もっと楽しい時間が増えていくかもしれない。

そんな期待にも似た想いから、この度noteを開設することにしました。


具体的にこの場でやっていくことは、これから徐々にお伝えしていきたいと思いますが、主にふたつを考えています。

ひとつは、『ご自分のことだけを考える時間を作る』ヒントを私からお届けしていくこと。もうひとつは、皆様からのご質問を募り、この場で答えてご紹介することで、これからの『自分自身の健康』を考える時間をつくること。

わたしからお届けする健康の時間を彩るヒントについて。
たとえば「ダイエット」ももちろんそうでしょう。とっておきのハレの日だったり、日常生活だったり、「目的」によっても楽しみ方は変わりそうです。また

「今、この瞬間にフォーカスすることによる未来」がとても大切なことと気づきますよね。体を動かすことが楽しくなるようなヒントを、ヨガの動きや思想を織り交ぜながらお伝えしていく予定です。

みなさんから集める「自分自身の健康」について。
たとえば「たくさん寝る」だったり、「温泉に行く」だったり。また季節や場所に限らずとも、「ダイエットする」だったり「パーソナルトレーニングに通う」だったり。そんな「自分自身の健康」を題材にした投稿募集などを実施させていただく予定です。

noteでみなさんとこれからの新しい時代時に向かって「自分自身の健康」とつながって、これからの「自分自身の健康」が楽しみになるような、そんな場所を一緒につくっていけると嬉しいです。

一緒に楽しい「自分自身の健康」の時間について考えませんか。
YukaNewYorkYoga公式note、はじめます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?