見出し画像

電話でわかる!自分が幸せになれる彼氏の特徴。






こんにちは!ユカナです。



あなたは
好きな彼、またはちょっといいな♡と
思っている彼に電話をした時に
留守電だったらどうしますか?



私は
とりあえず切って、LINEに
「電話ごめん!
 もし電話できる時あったら教えて😊」
とか入れるタイプでした。



相手の留守電に、自分が何かを入れる
っていう選択肢はなかったんです。



私の復縁・恋愛の勉強をするきっかけとなった
別れを告げられた「もう無理かも」の彼
(なんならもう「無理彼」ってあだ名
にしますね🤣)※固定記事参照です⭐︎
もそのタイプ。



留守電はスルーで切ってLINEに
「今何してんのー?」て入れてきてた感じです。




しかし、私が今の夫と出会った時
ものすごく驚きました。



年下の夫で、出会った頃は夫はまだ20代前半
だったのですが、私が電話に出れなかった時
留守電に



「〇〇です。(自分の名前)
 またかけます。」



て入ってたんです。



ユカナ衝撃の瞬間。



え、今時ちゃんと
留守電入れる人なんているんだ…


が聞いた時の率直な感想でした😂



思えば夫は電話をかける時からして
違いました。
付き合う前からまず必ず


「今電話しても大丈夫ですか?」


とLINEをくれてたんです。


それで、私が
「大丈夫だよー!🙆‍♀️」
と返したら電話をかけてくる。
返信がなかったらかけてこない
だったんです。

ある程度経ったら
「もうかけれる時に直接
 かけてきちゃっていいよー!」
て言いましたけどね!



ちなみに「無理彼」は、
いつも突然自分の都合で電話が来ました。



この2人を比べてわかることが、

「無理彼」は「自分本位」
「夫」は「相手本位」

なんですよね。


どちらの彼の方が
自分を大切にしてくれているか
比べたら一目瞭然ですよね。


私も、「無理彼」の直後に出会って
付き合ったのが今の夫だから
比べられたのですが


「無理彼」と付き合ってた時は
それが自分本位な行動だ!とは
思ってなかったし、わかりませんでした。


でも比べたら
「あ、私大事にされてなかったんだな」
てすぐ思いました。


もちろん、このひとつだけじゃなくて
その他のいろいろな態度などもありましたが



夫か、無理彼、
どちらが私を大切にしてくれているかというと
圧倒的に夫なことがわかります。



なので、自分が幸せになれる相手
というのは、「相手本位」の行動が出来る人
なんです。



「自分本位」の人だと、
あなたは振り回されることが
とても多いと思います。



なぜなら、彼は自分の都合で
行動しているから。


自分が電話したいから

自分が会いたいから

自分が◯◯したいから
なので軸が「自分」なのです。


「相手本位」の人だと、

自分は電話したいけど、
相手もそうかはわからないから
都合を聞いてみよう!

自分は会いたいけど、
相手もそうかはわからないから
都合を聞いてみよう!


というように
まず相手の気持ちがベースなので
相手優先なんです。



これって、正直とても楽でありがたいし
なんか大切にされてる感じがしませんか?


少なくとも私はとっても楽でしたし、
振り回されることは一切なく
大切にされていると思うことが出来ました。
そして、私も夫にそうするようになりました✨


なので、恋愛に関して悩みがある方や
復縁を目指している方はぜひ

彼が
「自分本位」の人か「相手本位」の人か

を一度考えてみてください。


今回の「電話をかける」というような
普段慣れ親しんでる小さな行動が
判断するのにとてもわかりやすいと思います😊


エスカレーターの乗る位置とか
どこかに入る時にドアはどっちが開けるのか
とかそういう日常の行動ひとつひとつに
「自分本位」か「相手本位」か
がわかる行動はたくさんあります😊



こういう情報って、
「知ってるか知らないか」
だけの違いなので
ぜひ参考にしてみて下さいね!



今日もセルフハグして〆です🫂❤️‍🩹

読んで下さってありがとうございました😊
またお会いしましょう!


ユカナ



もしよろしければサポートいただけたら嬉しいです!