国、仕事、家庭などバックグランドも様々なメンバーが集まるグループセッション。
他者の話を聞いているだけなのに、自分にも思い当たる節があったり、気付きや発見を得たり、というのが、グループセッションの良さで、参加者の方々もグループセッションにして良かった。というお声もいただきました。


最近では、本やセミナーや勉強会、ネットの情報など、様々なところでや言葉、伝え方、話し方など、コミュニケーションについて勉強することができますが、同じ本を読み、セミナーや勉強会などで学んだとしても、捉え方は三者三様であることを、実体験を通して認識るすようになりましたが、それまではまったく考えもしませんでした。


相手に合わせたコミュニケーションや傾聴、寄り添うことは、我慢することでも、こちら側の意見を押し殺すことでもないけれど、どのように認識するか、理解するかで、ここ捉え方が変わるだけで、楽になり、認識が変わることで言葉も変わり、自分にとって相手とって、全体にとってのより良いコミュニケーションができるのかもしれないと、早速体感を得た方もいらっしゃいました。


意識して実行しているはずなのに、上手くいかない。という時は、深く学べる環境で、本質を学ぶと良いかもしれません。

※NLPに興味のある方へ
資格コースの無料説明会を開催致します。

画像1

気になる方は、下記リンクよりお申し込みください。 

お申し込みはこちら

※NLP体験会                NLPにご興味のある方、出席したいという方は、
【こちら】からお問い合わせください。

10月28日(木) 日本時間15時〜

♦️松尾友香【その他情報】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?