マガジンのカバー画像

ミールシェア「マチルダ」について

12
ミールシェア「マチルダ」のサービスについて、想いや試行錯誤のnoteたちです。
運営しているクリエイター

記事一覧

サービスのクローズ、失敗と共に迎える30歳

みんなで子育てをする社会を作りたい そう思って、2018年11月に起業をし、2019年から子育て家…

366

フードデリバリーが生み出すプラスチックゴミについて思うこと

新型コロナウイルスの影響で、世界中でフードデリバリーの需要が上がっています。 フードデリ…

29

withコロナ時代と「モノ」のシェアリングサービス

withコロナ時代の到来。 「モノ」のシェアリングサービスはどう対応していけばいいのか 私は…

26

HP/LP制作はSTUDIOが優勝だった

β版リリースに向けて慌ただしい毎日を過ごしていますが、驚くほどにお金もリソースもないので…

95

カリフォルニアでは家庭料理の販売が合法です(ミールシェアの話)

ミールシェアという言葉、ご存知ですか? 色々なシェアリングサービスがある中で、ミールシェ…

45

利用規約には世界観を入れたい

緊急事態宣言の延長がほぼ確定になり、サービスを一時停止している私、そしてマチルダ(ミール…

21

「みんなで子育てをする社会をつくる」の先にあるもの

2018年11月1日株式会社マチルダ設立。 ミッション:みんなで子育てをする社会をつくる マチルダの唯一のメンバーである私は、師走の名にふさわしくこの1ヶ月半、進んでいる道が合っているのかわからないままに走り続けてきました。 何も持っていない私はせめてもの共感やファンを集めたくて、「note書くお」とか言っておきながら、毎日のエネルギー放出に疲れまくって有言不実行そのもの。。。。。 が! さっき、ついさっきエンジニア採用面談でお会いした方から「みんなで子育てをする社会

こどもの夕食準備問題に挑む理由

年末にこんにちは! このnoteは、株式会社マチルダが解決したい課題を、できるだけ多くの人と…

13

「こどものためのミールシェア」始めました

2019年2月4日。 この日は私にとって特別な日になりました。 マチルダのα版をスタートした日…

51

マチルダの現在、そして未来のユーザーへ

「子育て家庭のミールシェアサービス」であるマチルダα版を始めてから一昨日で2ヶ月がたちま…

11

家庭での食中毒予防についてのまとめ

ミールシェアに挑戦するものとして(それについてはこちらに詳しく書いてあります)、食中毒の…

6

サービスを一時停止した話

子育て家庭のためのミールシェアサービス「マチルダ」のα版を運営していますが、この度、サー…

31