マチルダゆか

「みんなで子育てをする社会をつくる」株式会社マチルダ 代表取締役CEO。育児のこと、起業のこと、ミールシェアのこと、趣味の読書のこと。http://atmatilda.com/

私と子宮の長めなストーリー

「いつか。いつか絶対に取り去ってやる...!!」 私は自分自身の子宮に対して、そう思っています。 私を散々に振り回し、アイデンティティにも大きな影響を与え、死ぬほ…

フードデリバリーが生み出すプラスチックゴミについて思うこと

新型コロナウイルスの影響で、世界中でフードデリバリーの需要が上がっています。 フードデリバリーってとても便利ですよね。もれなく我が家もUberEatsのヘビーユーザーで…

withコロナ時代と「モノ」のシェアリングサービス

withコロナ時代の到来。  「モノ」のシェアリングサービスはどう対応していけばいいのか 私は子育て家庭のためのミールシェアサービス「マチルダ」を(クローズドにです…

HP/LP制作はSTUDIOが優勝だった

β版リリースに向けて慌ただしい毎日を過ごしていますが、驚くほどにお金もリソースもないので、私自身で出来ることは何でもしています。 サービスのランディングページ作…

『急に具合が悪くなる』

「生きている意味などないなら、生きていることのわけのわからなさを少しでも解消して、その途中で死にたい」 偉人の言葉でも書籍の中の言葉でもなく、私の兄の言葉です。…

アガサ・クリスティ沼へのお誘い

GW最終日なので、完全に趣味のnoteです。内容はタイトル通りです。 最近は偏愛ブームというか、みんなが好きなものを紹介していく流れがあると思うのですが、私はアガサク…