マガジンのカバー画像

感想文を書きたくなった本たち

10
感想文を書きたいな...と思った本たちの感想文noteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

年末年始に読んだ8冊と、所感

この文章は、私が年末年始に読んだ本を雑多に紹介するものです。とても久々に文章を書いている…

マチルダゆか
3か月前
18

年末年始に読んだ7冊と、考えたこと

※これは私が2021年年末〜2022年年始にかけて読んだ本とそれを元に考えたこと、2022年は何を大…

21

問いの本質を突き詰めることと、課題解決に全力を注ぐこと、どちらに比重をおくのか。

※このnoteは、「行動」に振り切るのが正な「起業家」という属性の私が、タイトルの「問いの本…

17

【続】アガサ・クリスティ沼へのお誘い~13作品&ベスト10~

以前、こんなnoteを書いたところ、ありがたいことに継続的に読んでいただいておりまして。 今…

57

ネガティブ・ケイパビリティについて

先日、オンラインカウンセリングを受けたんですよね。 クローズドβ版をリリースして、思い悩…

87

『急に具合が悪くなる』

「生きている意味などないなら、生きていることのわけのわからなさを少しでも解消して、その途…

21

アガサ・クリスティ沼へのお誘い

GW最終日なので、完全に趣味のnoteです。内容はタイトル通りです。 最近は偏愛ブームというか、みんなが好きなものを紹介していく流れがあると思うのですが、私はアガサクリスティをひいきにしています。 特にイマ!アガサ・クリスティを押したい理由はこれ! 電子版がある →Amazonで本を頼もうにも欲しい本は在庫切れ、書店にもなかなか行けないしフラストレーションが溜まる今、アガサ・クリスティはめっちゃ電子で読めます。 作品数が死ぬほど多い →アガサ・クリスティ、出産も経験し

思いどおりになんて育たない : 反ペアレンティングの科学

私の子どもの育て方は正しかったのか。子どもたちの人格形成に私はどんな影響を与えたのか。そ…

181

心に風が吹くような一冊:息吹

2020年早々素敵な本に出会いました。 本屋に行くと平積みされているので、話題になっているの…

15

ロアルド・ダール愛

こどもの頃になんだかどうしてもワクワクした本、好きだった本ってありませんか? 私にとって…

30