見出し画像

この子にトリコ♡私の推しの子

やっほー!皆さん、お疲れ様です。
今日はどんな1日でしたかぁ?
私は、同じ職場の人にちょっとした事で不意打ちに褒めてもらえて、ハッピーな日でした♡

さてさて、今日はコイツのお話。
私のnoteには、よく出てくるコイツですよ!
そう!!iPad miniーーーーーーーーー!!!!!!!

私、コイツを相棒に迎えたおかげで、QOLが爆上がりしております。
もうこの小さな板無しには、生きてゆけないかも。

私のQOL爆上がりポイント一つ目。
読書の習慣がついた。

iPad miniを持つまでは、読書なんて滅多にしなかった。
本は昔から好きだけど、本をわざわざ引っ張り出して腰を据えてさぁ、読みましょう!って姿勢にはなかなかなれなかったです。
だけど、iPad miniのおかげで指一つで何冊もの本を読める環境が出来ました。
そのおかげで、ほぼ毎日何かしらの本を読んでます。
ただ、iPad関連の本を読む際は、紙での本を買うようにしてます。

私のQOL爆上がりポイント二つ目。
頭の中の事を、ノートにアウトプットしまくれる。

早くも二つ目からそのポイント、あまり嬉しくないって思われそうですけども。
日々、仕事中であったり、生活している中で、あれもやらなきゃこれもやらなきゃといろんなタスクに常に追われて過ごしてませんか。
そのタスク管理が、なかなかしっくり来なくて、何か見落としてたり、同じ事を繰り返してしまっていたりと、ムダが多かったんです。

だけど、iPadには優秀なノートアプリ、GoodNotesがあります!
これには、ただの普通の罫線が書かれたノートもあれば、方眼紙もあるんですけど、スケジュール帳のノートもアプリ内で買うことだって出来るんです。
今日初めて、ジャーナルノートを購入致しました。

これで、毎日記録を残しておこうと思います。
今日、やらなきゃいけないタスクはこれで、こなしたタスクはこれで、誰と何の連絡のやりとりをして、何時にどこに行ってたか。
ビックリするくらい、1日経っただけで前の日の出来事を半分以上忘れてる。
だから、メモというかアウトプットとしておく事が私には、必須事項だった訳です。
それをノートやペンや付箋やらを新たに買い揃えなくたって、iPad miniにお任せあれってなるんですよ。
なんと、頼もしい!

私のQOL爆上がりポイント三つ目。
手で書く事が出来る。

ちょっと前にも書いたかもなんですが、なんでもかんでもスマホでPCで入力することばかりで、字を書くってことからかなり遠ざかった生活をしてました。
そのおかげで、全く漢字が書けなくなってしまっている事にショックだった訳です。
これはまずいと思って、手で書くという習慣が必要だなって思ってた所に、ここでもiPad miniでやればいいじゃん!って事に気づいたんです。
2個目のポイントとほぼ一緒ですけど、手で書く事で脳にも刺激が行きますからね。
デジタルとアナログの良いとこどりが出来るのが、まさにiPadだと思います。

私のQOL爆上がりポイント四つ目。
大きさがちょうどいい。

三つ目までのポイントだけをみてたら、普通のiPadでもいいんじゃないって思うと思います。
でも、私は大きさ、重さにこだわりました。
持ち歩きたかったから。
その点にマッチするのは、iPad miniだけなんです。
重さで言ったら、iPhone14Proより軽いんじゃないかと思うくらい!

あとは、iPhoneとの連携がスムーズだったり、スマホよりは大きい方がいいけど、PCを机の上に開くのは面倒なんだよねって時の最高のアイテムだったり、片手でエクセル操れたり、まぁやれる事が盛りだくさん!

とにかく、私はこのiPad mini、愛してます♡


もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。