マガジンのカバー画像

息子連れで行くおすすめスポット

15
息子と一緒に出掛けたおすすめスポットなどを紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

マイペース高2息子と初めてのニューヨーク親子旅⑥:とにかく大きい!圧巻のメトロポ…

7月末、マイペース高2息子と2人でニューヨークを旅した記録。 前回までの話(最初から)はこ…

マイペース高2息子と初ニューヨーク親子旅⑤:巨大ベーグル、グランドセントラルステ…

7月末、マイペース高2息子と2人でニューヨークを旅した記録。 前回までの話(最初から)はこ…

マイペース高2息子と初めてのニューヨーク親子旅④:息子のスマホが動いた!探偵モー…

7月末、マイペース高2息子と2人でニューヨークを旅した記録。 前回までの話はこちら 14時間…

マイペース高2息子と初めてのニューヨーク親子旅③:失くしたスマホを探索しながらの…

7月末、マイペース高2息子と2人でニューヨークを旅した記録。 前回の話はこちら 14時間のロ…

マイペース高2息子と初めてのニューヨークへ親子旅②:初日から大トラブル発生!まさ…

7月末、マイペース高2息子と2人でニューヨークを旅した記録。 前回の話はこちら 14時間のロ…

マイペース高2息子と初めてのニューヨークへ親子旅①:ドキドキのフライトとトラブル…

7月末、マイペース高2息子と2人でニューヨークを旅した。 きっかけは息子のカナダ研修旅行。3…

海、虹、満天の星。オフシーズンの宮古島は癒しでしかなかった

中学受験塾時代、母子ともに仲良くなった親子と、受験休みを利用して今年も宮古島に行ってきた。 昨年たまたま「育児が大変だからビーチリゾートで息抜きでもしたいよねぇ」という話から実現した宮古島の旅。オフシーズンで人が少ないうえ、どんな観光スポットにも興味ゼロでスマホばっかり見ている息子たちを連れまわすのにもちょうどよい広さ。という条件で残ったのが宮古島だった。 実際に行ってみたら大当たり。とても楽しく充実した時間を過ごせた。 これに味を占め、今年も同じ時期に行こうということ

和食を科学する。日本人の知恵を知る。国立科学博物館「和食展」で日本の食を奥深く学…

息子が恐竜好きで、博物館通いをし始めてからはや10年。はじめは夏休みだけだったのが、だんだ…

ユニバは「夢の国」ではなく「現実世界」だった。アラフィフ主婦による、ぶっちゃけU…

息子とUSJ(ユニバ)に行ってきた。これで2回目の訪問だ。 「ユニバ」は大阪にあるため、関東…

夏といえば恐竜。恐竜の全部乗せ映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」で30…

1.夏といえば恐竜。 なんとなく、「夏といえば恐竜」だ。 息子が幼少期から恐竜にハマった…

「Dr.STONE(ドクター・ストーン)」と国立科学博物館のコラボ企画展。超ド文系のわた…

毎年夏休みには、息子を連れて、上野にある国立科学博物館の特別展に行く。 超ド文系で科学知…

彼はいかにして「化石ハンター」になったのか?国立科学博物館「化石ハンター展」で人…

つくづく、人生は思い通りにならないものだなぁ、と思う。 上野の国立科学博物館特別展「化石…

「宝石」は、地球がうみだすキセキ。国立科学博物館で、宝石を科学する。

基本、石には興味がない。 宝石にもあまり興味がなくて、ダイヤの婚約指輪とか、使わないから…

世界で一つの「ゴジラルーム」でシャレにならない恐怖体験に震え上がった話

まさかこんな日に、こんな経験をするとは思わなかった。 2021年10月7日、22時41分。 震度5弱の地震が都心を襲ったとき、わたしと息子は新宿歌舞伎町のど真ん中にある、ホテル・グレイスリーの最上階(30F)にある「ゴジラルーム」にいた。 ゴジラの恐怖感を煽る落ち着かない部屋で遭遇した大規模地震。そのときの恐怖たるや、今思い出しても背筋が寒くなる。 これはきっと、ゴジラルームに宿泊した私たちに、さらなる臨場感を出すための「地球からのサプライズ」ということにして、その日の