見出し画像

転職と自己紹介のはなし 6月6日(土)

今日から日記を投稿していきます、yukai_です

朝ごはん なし
昼ごはん ナンプラー焼きそば
夜ごはん 未定
※おやつ  わさびだより

今日は仕事もなく1日だらだら
土曜日だからというわけではありません
もうすぐ転職するので
余った有給を消化しており、
ここ数日こんな調子で過ごしています
さすがに何か行動しないとと思い
noteもその行動の一つです

文章を書くのはとても苦手で
本も読めません
Youtubeばかり観ている生活です
ネタがなくなったらオススメYoutuber紹介しますね


初めての投稿なので
自己紹介をします

小さい頃から絵を描くことが好きで
大学で美大に進学
卒業後、何を血迷ったか
東京でテレビ番組のADとして働いています

他の職業と比べると
休みの日は少ないですが、
絵を描くことも続けていきたいと思っています


「もうすぐ転職」というのは
制作会社の派遣だったのが、
別の制作会社の正社員になります✨

と言っても、このご時世で
実際正社員として雇用してもらえるだけでもありがたい状況です
給料はほぼ変わりません

今まで働いていた会社の正社員は
やっぱり優秀な人が多かったです

学歴とかは知らないですが
頭の回転が早かったり、ポジティブでコミュニケーション取るのが上手だったり
自分にはないものを持っている人が選ばれてきたんだなあと(笑)

研修を受けていたり
側から見て教育してもらってるな〜と思うことがたくさんありました

新しい会社、気を引き締めて頑張っていこうと思います


ツイッターでは絵を投稿しています
最近購入したiPadで描いています
よかったら見てくださいね
(noteにも絵を投稿するようになるかもしれません)

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?