マガジンのカバー画像

柊のしごと・かんがえごと

197
展示や仕事、日々の生活のなかで考えていることを書き留めておくためのマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

お花のポストカードを、期間限定でプリントできるようにしました!

こちらの絵をネットプリントできるようにしました。もしよかったら、お散歩のついでにプリン…

柊有花
3年前
8

不器用なひとのする、パズルの要領で

ここひと月ほど、胸のあたりに穴が空いているような感覚に陥る。そこから元気や勇気や愛みたい…

柊有花
3年前
13

無関心と関心のあいだで

制作において自分を客観的に見るということの限界を思うときがある。 「あっし、こんなの作り…

柊有花
3年前
50

中国のファッション誌『little thing』のインタビュー記事がWeb公開されました

中国のファッション誌『Little Thing』のWeb上にインタビューが掲載されました。日本でいう…

柊有花
3年前
7

うなぎとわたし

見たいものがあって川越へ行った。「小江戸に観光」というわけではなかったのだけど、思いがけ…

柊有花
3年前
18

髪の色が明るくなったので

生まれて初めてブリーチをすることにした。色のイメージは、グレーがかったミルクティー色。髪…

柊有花
3年前
25

生きて作ること

ZINE『花と言葉』が無事入稿でき、個展のDMも手配が済んで、これから作品の整理と制作をつめていくところ。 今年の春、東京での個展が中止になってからこの方、燃やす薪の量が減っているなーと感じている。仕事は変わらずやっているのだけど、どうも心に熱がチャージされていかない感じがある。いつもなら休んでいるあいだにふつふつと心が熱くなってくるはずが、どこかに穴が開いていて、生まれてくる熱が外に流れ出していくような感覚がある。 そうなってくると、普段の生活、暮らしに焦点が合ってくる

脳が窮屈になるとき

自宅にばかりいるので、集中力が続かないときに喫茶店へ行ってラフを練ることが増えた。 家の…

柊有花
3年前
16

新しいZINEを作っています

「お話を聞いて絵と言葉にするシリーズ」をZINEにしようと作成中です。  ついに表紙が完成…

柊有花
3年前
12

暮らす場所のこと

制作のために取り入れた機械が非常に音が大きく、振動もするので、集合住宅で作業するにあたっ…

柊有花
3年前
15

俗っぽさのなかのうつくしさ、みたいなもの

自分をあらわした言葉に驚くことがある。 最近は、自分の悩みを打ち明けたら「それは表現者の…

柊有花
3年前
20

かわいいミラー発売と、ラジオ公開のお知らせ

こんにちは、柊有花です。ご無沙汰しております。 noteに途中まで書いては下書きに保存する日…

柊有花
3年前
12