YUKAFUMI

Web Creative Unit YUKAFUMI~想いをカタチにして人と人をつなぐ…

YUKAFUMI

Web Creative Unit YUKAFUMI~想いをカタチにして人と人をつなぐ~顔の見えるお客さんに「ありがとう」と言ってもらえるWEB制作がしたいと2007年6月に独立、阿部裕香子・阿部文彦でYUKAFUMIをスタート。https://www.yukafumi.net/

記事一覧

YUKAFUMIが大切にしていること

・3者のWill:自分の感覚も、相手の感覚も、大切にする ・なぜ、その事業をしているのか:全てはここから ・ライフストーリー:誰が?なぜ?に応えるコンテンツ ・関係性の…

YUKAFUMI
8か月前
5

ライフストーリー

ライフストーリーの原稿に添える画として、クライアントさんから幼少期・高校時代・大学時代の写真をお借りして、午前中ブツ撮り、午後からデザインに。何十年も前の紙焼き…

YUKAFUMI
4年前
2

もう一息

YUKAFUMI
4年前

新しい波

YUKAFUMI
4年前
3

自分に矢印

YUKAFUMI
4年前
6
YUKAFUMIが大切にしていること

YUKAFUMIが大切にしていること

・3者のWill:自分の感覚も、相手の感覚も、大切にする
・なぜ、その事業をしているのか:全てはここから
・ライフストーリー:誰が?なぜ?に応えるコンテンツ
・関係性の質がアウトプットの質を決める:どれだけ本音で話せるか
・目に見えないデザイン:サイト制作のプロセスで得られるもの
・ホームページの目的と役割:集客ツールではなく共感ツール

2007年に独立してYUKAFUMIを始めてから、ありがた

もっとみる
ライフストーリー

ライフストーリー

ライフストーリーの原稿に添える画として、クライアントさんから幼少期・高校時代・大学時代の写真をお借りして、午前中ブツ撮り、午後からデザインに。何十年も前の紙焼き写真なので、手に取って見ているだけでも時代の流れを感じる。

事業主さんのライフストーリーは「なぜ、今その事業をしているのか?」に直結していて、事業やサービスのメソッドをとうとうと語られるよりも、ぐっと心に入ってくるから不思議。いろいろな方

もっとみる