🌻人生を変えたターニングポイント🌻「“好き勝手食”で血便事件」

こんにちは✨

最近投稿ができておらず…久しぶりの投稿です!

前回の内容はこちらです!


摂食障害の拒食は克服したものの…

食べられることの幸せ(?)にぬくぬく浸る人生が始まります。

大人になって、お酒も飲めるようになり、

子どものころに苦手だったものも酒の肴に合うと分かれば、

なんでも食べられるようになりました😊

むしろ、

食べないと前の自分に戻ってしまうのではないかという恐怖もあり、

食事をとにかくしっかり食べることはいつも意識していました。

ただ、「しっかり食べる」という曖昧な言葉がよくなかったのでしょうか、

美味しいものを口にいれることだけにとらわれていきました。

美味しいもの=好きなもの=おかし、パン、パスタ、ラーメン…

特にお菓子は酷いものでした。

毎日朝ご飯にお菓子の、夜はご飯を控えてお菓子。

豆やジャガイモを揚げたお菓子は特に好きで^^


美味しいは正義✨がついに悪になる時が来ました。

学生の頃からなんかおかしいなぁと思っていたのですが、

生理でも、痔でもないのに血が出る…「血便…?」


分からず数年ずっと放置していました。

おなかの痛みも常時ではないので、見て見ぬふりをしてきました。


3年前ほど前にようやく、大腸カメラをしてもらったのですが、

検査の日には「特に異常なし」とのこと。

今までのはなんだったのか、もやもやしたこと、

まあまあしんどい「大腸カメラ」を経験したこと(笑)で、

健康について改めて考えるきっかけになりました🌼


そしてちょうどその頃、

「腸内フローラを整えると花粉症が改善する?!」

ということを知り、

自身の健康のために「腸活」を学び始めました💕


これを機に

私の食生活は360度ガラッと変わっていったのです✨


ここまで読んでいただきありがとうございました😊💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?