見出し画像

やっぱり楽しい自分をがっつり深めるリトリート

今月は鳥取リトリート、鎌倉リトリートと開催しましたが

主催者としてもやっぱりリトリートはいいなぁと

たっぷり時間を使えるのでがっつり深められるから自分の知らなかった部分が見えてくるので導いてる私自身もすごく楽しいんですよね。

はじめて会う方もいるのに、すーっとみなさん溶け込めてあっという間に時間がすぎていく。

ふと感じたことや思い出したことを言葉にしてみることで自分で自分のことを確認できると同時に、同じ時間を共有する人にとっても共感できることも多く、気付きへとつながっていくのです。

過去に嫌な思いをして思い出したくないこと、忘れていたことなどが浮上してくることもあるけど、それは手放す必要があるもの。

これは、1人で思い出そうと思ってもなかなか出てこないけど、私が提供しているこのような場では潜在意識に働きかけるので、自分ではわからない部分が動いてくるのでふと思い出せるんですよね。

もう今は必要なくなったものだけど、蓋をしたままではなくならず、お荷物となっているので、手放すには一度蓋を開けてみて、そのときの感情を再び味わう必要があるのです。

この作業もなかなか1人ではやりづらいことなのですが、私が提供する場(魂の教習所リトリート)では自然とできちゃうんです。

私自身も、先日羽田空港へ行ったときにまだ残っていたことがふと浮上してきたんですよね。

私はもうこのやり方に慣れているので、日々起きることからこのようにすぐに自分で拾い上げが、深めて手放せるのです。(魂の教習所ではこのような方法が身につけられるようになります。もちろん個人差はありますが)

これはどんなことが起きてるかというと、潜在意識が意識化されるという意識に働きかけるものだから物質ではないので、分かりずらいけど、深い気づきが得られるので皆さん顔が変わるんですよね。

私自身も自分でも感じるくらい顔が変わるのです。

でもね、参加すれば変わる、変われるというものではなく自分自身で変わる、変わりたいと決めるということが大切で、決めると潜在意識が動いてくるので、それまで動いてなかった部分が動き出すのです。

自分を知るというこのような作業をしていくことでどうなれるのか?というと

本当の自分を知ることができるようになり、自分がどうしたいのか?どんなことをすると自分が喜ぶのか?満たされるのか?心地いいのか?幸せなのか?がわかるようになってくるのです。

そうすることで、私自身も長い間悩んできていたやりたいことがわからない、自分がどうしたいのか?何をやりたいのか?が明確になってくるのです。

今、自分にとって何が大切なのか?何を選択すればいいのか?自分で明確にできるようになってくるとやるべきことがわかってくるんですよね。

このような生き方ができるようになってくると必要なタイミングで自分の使命というものに気づけるようになってくるのです。(これは私自身体験を通して学んだことなので、人によっては違う方法もあると思います。)

これもね、星読みを深めていくとチャートから読み解けるようになるのが面白いんです。

誰もがこの地球に転生してきた時に決めてくる課題というものがあるのですが、なんでいつもこのような課題にぶち当たるんだ?と思っているものがチャートに表れるので、なんとなく感じていたことが明確になるので、ここに取り組めばいい。

意識して取り組むことで、必要な経験を終えると転換期が訪れ課題が終わり、使命へと取り組む流れとなっていくのです。

なので、人と比べず自分自身の現在地を知って、自分を知り、課題に取り組んでいくことで幸せな生き方ができるようになっていけますよ!

2023年は、私自身が体験してきたことを今まで以上に発信し、多くの方にこのような生き方ができるということを伝える活動をいろんなカタチで提供していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?